注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

恋人が過去に罪を犯して今は執行猶予中だということを最近知りました。同棲する話にな…

回答8 + お礼6 HIT数 2781 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 18:08(更新日時)

恋人が過去に罪を犯して今は執行猶予中だということを最近知りました。同棲する話になり、一緒に住むならと話してくれました。

正直どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。ただ好きだけではダメなのでしょうか。
刑については自動車事故によるものです。相手方は軽症だそうです。
深く反省しているし、執行猶予を終えた場合、刑の消滅という制度もあるので、社会的にそのような制度があり犯罪を犯した人にもチャンスが与えられるのであれば、私も彼を支えて生きていきたいと思ってます。
でもその反面将来を考えると迷う部分もあります。恋人は私が幸せになる事だけ考えてと言ってくれました。

皆さまどう思いますか?周りには相談できる内容でなくこちらに投稿させてもらいました。
分かりにくい文章で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

No.2560119 17/11/10 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 01:55
匿名さん1 

自動車事故で刑が付くと言うことは…
よほど大きな事故か、彼氏さんに重大な過失があると言う事ですよね??
彼氏さんは主さんに凄く勇気のある告白をしたと思います。
ですが…
私なら今は同棲はやめておきます。
同棲を始めるのもお金がかかりますし、ましてや自分の両親に彼氏の今の状態を説明ができません。
だったら私なら執行猶予期間を終えた後、過去の彼の事も両親が認めてくれてからスタートにします。
それまでの間、彼氏さんを支えれるのも彼女さんである主さんだけだと思います。頑張ってくださいね。

No.2 17/11/10 01:56
匿名さん2 

何を悩む必要があるのかよくわからない。
好きだと言うことは性格もよく知ってるはずで、犯した罪が自動車事故なら民事も大半が保険でなんとかなる。将来を心配してるけど、何を想定して心配なの? 確かに前科がつくけど、真面目に暮らしていれば全く問題ないし、基本的には他人が前科を知ることはできないからね。過去は変えられない、しっかり反省して(させて)一緒に生きれば良いのでは?

No.3 17/11/10 06:34
匿名さん3 

彼氏は嘘を言って居ると思う。軽症自動車事故で執行猶予とかはないと思う。飲酒で事故とか轢き逃げとか、無免許で事故とかなら軽症事故でも有罪判決が出て執行猶予もあり得るけど……何か他に隠して居る事はないか?聞いてみたらいい。

No.4 17/11/10 07:45
お兄さん4 

執行猶予がつくぐらいだから、道交法違反だけじゃなく自動車運転過失致傷罪に問われたんだと思います。反省しているとはいえ悪質な事故だった可能性大です。
あと、刑事罰は受けても、民事の賠償{被害者への補償}をロクに払わない人も多いそうですが、そのあたりがどうかを見極めてから判断するのが理想です。もし被害者から頻繁に連絡がきたり、それに出たがらないようなら督促されてるのかも知れません。
いずれにしろ、少し時間をかけて彼の人格を判断すべきの気がします。

No.5 17/11/10 09:30
匿名さん5 

自動車事故で、過去をきちんと清算してるならそんなに・・・と思います
私も車を運転するので、いつ加害者側に回るかわからないですしね
麻薬やってたとか、万引きの常習犯だったら考え直すところですが

No.6 17/11/10 13:56
お礼

>> 1 自動車事故で刑が付くと言うことは… よほど大きな事故か、彼氏さんに重大な過失があると言う事ですよね?? 彼氏さんは主さんに凄く勇気のある… ご回答ありがとうございます。事故については全面的に彼が悪く、被害者の方には申し訳ない次第です。
同棲についてですが、来年の秋口と予定しています。

私も自分の親に言えない(彼も言って欲しくない)のが引っかかっていて、でも親に話して認めてもらいたいという気持ちがあります。
来年までじっくり考えて、彼を支えていけるように頑張ります。
ありがとうございました!

No.7 17/11/10 14:01
お礼

>> 2 何を悩む必要があるのかよくわからない。 好きだと言うことは性格もよく知ってるはずで、犯した罪が自動車事故なら民事も大半が保険でなんとかなる… ご回答ありがとうございます。
性格はとても良く、信頼している人です。
私は恥ずかしながらこの話を聞かなければ本当に幸せだったと思ってしまいました。ですが、彼は私ならと思い打ち明けてくれたので、その気持ちに応えれるようになりたいと思います。

背中を押してもらったようで、くよくよする気持ちもなくなりつつあります。ありがとうございました!

No.8 17/11/10 14:07
お礼

>> 3 彼氏は嘘を言って居ると思う。軽症自動車事故で執行猶予とかはないと思う。飲酒で事故とか轢き逃げとか、無免許で事故とかなら軽症事故でも有罪判決が… ご回答ありがとうございます。

彼は全て話してくれました。ですが私自身もあまり話したくない内容で、分かりにくい内容で誤解させて申し訳ないです。
事故に関しては救護義務違反、つまりひき逃げです。私と知り合う前の出来事ですが、衝撃をうけました。幸い相手方は軽傷だったので今回のような執行猶予付きの判決だったそうです。
もし、もっと重大な被害だった場合を考えると震えますし被害者には本当に怖い思いをさせてしまったんだなと考えて辛くなります。
彼はこの事を充分に理解して生きて行くようであれば私も支えていきたいと思っております。

No.9 17/11/10 14:21
お礼

>> 4 執行猶予がつくぐらいだから、道交法違反だけじゃなく自動車運転過失致傷罪に問われたんだと思います。反省しているとはいえ悪質な事故だった可能性大… ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。全面に彼が悪く悪質な事故です。なぜ警察に電話が出来なかったのか、なぜ重大なことになるのかを考えれなかったのかと思います。ですが本当に猛省しています。
彼と付き合って2年になりますが、被害者からの連絡はないように思います。(私が気づかない可能性も大いにありますが)
同棲まで約1年猶予がありますので、それまでにもっと彼をよく知っていきたいと思います。
ありがとうございました!

No.10 17/11/10 14:54
お礼

>> 5 自動車事故で、過去をきちんと清算してるならそんなに・・・と思います 私も車を運転するので、いつ加害者側に回るかわからないですしね 麻薬や… ご回答ありがとうございます。私も毎日運転しているので、事故とは隣り合わせですが、起きてしまったことは変えれません。きちんとやるべきこと(通報、救護)をやらなかった彼に非があるのは明らかです。怖くなったでは済まないのに…と感じました。

たしかに麻薬や万引き等とはまた違った罪ですよね。別れたい!と言う感情は無いです。彼はこの件については口に出さずともこれからも必ず反省していくと思いますので私は一緒に反省して支え合っていけたらなと思います。ありがとうございました!

No.11 17/11/10 15:08
匿名さん11 

犯罪者がこれからまともな仕事に就けると思いますか?

結婚したら、低収入でかなりの確率で 生活が困窮しますよ!

なぜあえて犯罪者を彼氏に選ぶ必要があるんですか?

親のことや兄弟のことも考えたことありますか?親族に犯罪者がいるとかありえないでしょ。

同棲のことを悩む前にすぐに別れた方がいいと思いますよ!

まともな人間は犯罪を犯しませんから、今は反省してるように見えても、まともな人間じゃないことは確かですよ!

No.12 17/11/10 15:40
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
回答者様の意見が世間一般の声なのだと重々承知してます。

犯罪者を彼氏になぜ?すぐ別れるべきとのことですが、簡単に割り切れないのが現状です。
確かに結婚した場合、特に生まれてくる子供が1番可哀想かもしれません。(警察官になりたい場合なれないので)
生活については専業主婦などは考えおらず、裕福には越したことありませんが、低所得でも私はかまいません。
ただ、私の兄弟や両親はどう思うかを考えると悩みます。一緒になるなら祝福されたいので。
今すぐ別れることは考えいません。出来たら支えていきたいです。同棲するまでにかなり時間もありますので両親や兄弟に迷惑がかからないように良く考えます。
ありがとうございました。

No.13 17/11/11 11:49
匿名さん13 

ひき逃げは、ないわ〜…

No.14 17/11/13 18:08
通行人14 

彼に前科があってもその子どもは警察官になれますよ。欠格事項にそんな事は記載されていません。実際になってる人もいますので。その前科がいつどんな事件だったのかによるんです。逆に前科が無くても親族が反社会的勢力の構成員など難しくなることもあります。
ネットでは都市伝説のようにそう書かれてますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧