注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

26歳女性です。 元彼とは彼の浮気と性癖が合わずに別れ、かれこれ5年近く彼氏が…

回答2 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 22:38(更新日時)

26歳女性です。
元彼とは彼の浮気と性癖が合わずに別れ、かれこれ5年近く彼氏がいません。
そんな中、今年3月ごろ国際交流パーティーに誘われ参加しました。
そこで20歳以上年上の外国人と意気投合し、2人で会うようになりました。
大人なので、男女の関係はあります。
しかし、会うようになって半年以上経ちますがまだお付き合いには発展していません。
相手は、一年ほど彼女がいないと言っています。
そしてとても庶民とはかけ離れた生活をしているいわゆるお金持ちです。
私のことを気に入ってくれているらしく、〇〇ちゃんは僕にとって完璧なのに私に彼氏がいないのが信じられない、とか、私が好きな外国人俳優に対しても「〇〇(私)にそこまで好かれるなんて羨ましい、嫉妬する」とか、一緒に〇〇行けて幸せだったよ、などなど言ってきますが、「付き合おう」という言葉の決定打がなくダラダラ続いている感じです。
私は、思ったことをストレートに言える性格ではないので、そういったことを言われて嬉しいのですがいつも軽く受け流してしまいます。それより、付き合ってもいないのに、なんでこんなことを言うのだろうと、疑問に思ってしまいます。
また、時々女性もののブーツが置いてあったりなくなってたりと、他の女性の出入りも感じます。
はじめは私も火遊びをするつもりでいたのですが彼に惹かれてしまい、久々に男の人を好きになりました。彼も「〇〇ちゃん大好き」と言ってくることがあります。しかし今までの経験から、男性を信用することができず、どうせ浮気するんだろうなあとか、他の女の子と遊んだりするんだろうなあと考えてしまい、素直に「好き」と言うことができません。
私は、告白されればもちろん付き合う気でいますが、このまま曖昧な関係を続けるのも精神的にキツいです。
連絡も会う約束をするときのみのやりとりで、自分から誘うことはありません。
彼の思っていること、付き合う気があるのかないのか、私はただのセフレ要員で他に女がいるのか知りたいことだらけなのに勇気が出ず聞き出せずにいます。
どのように聞けば自然な感じで彼の気持ちを聞き出せると思いますか?
5年近く恋愛をしていなかったので恋愛の仕方も忘れてしまいました。とにかく相手も40代ですし、お互いに色々と慎重になっている部分もあるかと思います。

No.2560129 17/11/10 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 11:47
匿名さん1 

その男性は主さんの事を好きな気持ちに嘘はないと思うけど
主さんと好きの種類が違うんだと思います。

主さんは1対1でのお付き合い希望だけど
彼は可愛い子猫ちゃん達の中の1人ぐらいにしか思ってないと思いますよ(笑)

甘えて良い美味しいとこ取りの関係が楽しめるならいいけど
普通に恋愛したいなら違う人探した方が良いです。

No.2 17/11/12 22:04
お礼

>> 1 そうですよね…
丁寧なご回答ありがとうございました。

No.3 17/11/12 22:38
通行人3 

>〇〇ちゃんは僕にとって完璧なのに私に彼氏がいないのが信じられない、とか、私が好きな外国人俳優に対しても「〇〇(私)にそこまで好かれるなんて羨ましい、嫉妬する」とか、一緒に〇〇行けて幸せだったよ、などなど言ってきます


sexを許してもらうには女性を褒めなきゃならないですからね。
外国人はとくに褒め上手ですし、自分に害がなければいくらでも褒めますよ。
しかし害が及ぶとなったら手のひらを返したように豹変しますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧