関連する話題
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には

至急回答いただけると幸いです。 先日元カノと別れました。 私は振られた側…

回答6 + お礼1 HIT数 7313 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 05:23(更新日時)

至急回答いただけると幸いです。

先日元カノと別れました。
私は振られた側なのですが、本日ラインで連絡が来て、「ペットが死んだ」という文章でした。
別れてまだ数日ですが、
これまで全く連絡をせずにいましたし、
ましてや振られた側の私からしたら、二度と連絡は来ないと思っていました。

きっと相当な心理状態だと考えてます。


一応ラインに返信して、
ありきたりですが一言声をかけ、
ペットを失った人の間で有名な詩を見れるページを貼っておきました。

既読はあるので読んでくれてるとは思いますが、その後元カノから返信はない状態です。

そこで質問なのですが、
今、この状況だと、私から電話やスカイプなどで連絡した方がいいのでしょうか。

付き合ってる頃は毎日スカイプで通話をしていましたので、
もしかしたら話を聞いてほしいのか、
と考えつつ、振られた側としてはあと一歩が踏み込めず、ラインで少しの文章を送ることしかできません。

私自身、今は恋愛に関してはすごく冷静で、
復縁とか今はどうでもよくて、とにかく彼女が心配で仕方ありません。

ペットの死を報告してくれた元カノの心理、
考えてもなかなか分かりません。

彼女は今、どうしてほしいのでしょうか。

No.2560151 17/11/10 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 03:43
匿名さん1 

主さんはドライみたいだから
特に何も望んでないと思うよ
ペットの事を知ってるなら報告みたいなもんじゃ?
またペットの事で連絡来たらフォローすればいい

No.2 17/11/10 03:50
匿名さん2 

愛情をもって飼っていた飼い主や家族からすればペットを亡くすという喪失感はすごいものです。
ペットロスという言葉もあるくらいで、大袈裟ではなく人間の家族を亡くしたのと同様くらいのレベルで落ち込む方もいます。
哀しくて仕方なくてそのときに一番吐き出せる相手が家族以外ではあなただったのではないでしょうか。
ただ別れたあとなのもあり、一言「ペットが死んだ」と送ってしまった後に我に返ったのかも。
とにかく今は余計な気は回さずにそっとしておくのがベストだと思います。

No.3 17/11/10 03:56
匿名さん3 

ただの報告でしょう。
ペット飼ってればいつかは死ぬのは当たり前ですから、しばらくしたら立ち直れますよ。
彼女の心配より、あなた自身が彼女のことから頭が離れるようにすることを考えた方がいいですよ。

No.4 17/11/10 04:15
通行人4 

詩…

報告か慰めてほしいか悩むところですけど、
慰めてほしかったとしても、詩のURLが送られてきた時点で元カノさんドン引きしてると思いますよ。
だから既読無視なんでしょう。

彼女からの再コンタクトが無い限り、あなたから連絡は取らない方が良いでしょう。

No.5 17/11/10 04:26
匿名さん5 

間違えて送信しただけじゃないのかと思う。
そうではなくても、振られたんだから、構わんでいいよ。
縁起が悪い女とは、断ち切るのが一番。

No.6 17/11/10 05:10
先輩6 

悲しくてどうしようもなくて、
当たり障りない相手に漏らしただけかと思います。
友達に送っても「いちいちウザイ」と言われるのは目に見えてるし、
一番優しい主さんに送っただけかなと…。
返信するのも、対応に悩むのも、なんて優しいんだろうって感動すらします!
彼女のことは忘れて、次頑張ってください。

No.7 17/11/10 05:23
お礼

>> 2 愛情をもって飼っていた飼い主や家族からすればペットを亡くすという喪失感はすごいものです。 ペットロスという言葉もあるくらいで、大袈裟ではな… 的確なアドバイスありがとうございました、
言葉足らずだった私も悪いですが、
明らかにペットを飼ったことないような人からの心ない返信もあり、場所を間違えたかなと感じてしまいましたが、あなたからの返信は冷静に受け止めることが出来ました。

ここではスレ削除できないみたいなので、これにて失礼します。 本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧