注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結局いじめっ子が何もかも手に入れていく世の中なんでしょうか… 23歳男です。 …

回答18 + お礼1 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♂ )
17/11/12 22:57(更新日時)

結局いじめっ子が何もかも手に入れていく世の中なんでしょうか…
23歳男です。
いじめ後遺症があって、人間関係が上手くいきません。と言うか、私が悪いことを一切していなくても第一印象でこいつなら何をやっても大丈夫みたいに見られる事が多いような気がします。その相手は面と向かって喧嘩をしてくるよりも、人のものを隠したり、悪口を言って悪い噂を周囲に広めたりと陰湿な事をやって来る連中でした。
それは男女関係なかったです。
見た目が悪いのかと思った時は、ファッションに力を入れた時期もありましたが、結局自分が来たい服ばかりを選んでいて、しっかりとコーディネート出来ているか不安が残るだけでした。恥ずかしながら私の母親は良いと言って貰えました。
金も地位も女も仕事も友人も
全部いじめっ子に取られる運命だったんだと思うと、何をするにも無駄だと思ってしまいます。

No.2560155 17/11/10 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 04:01
匿名さん1 

私は中学の時にいじめで自殺未遂までしてしまったけど、

高校に入る時に15キロのダイエットをして、雑誌読んだり、服屋さんでバイトしたりして、ファッションを勉強しました。卒業する頃には、私の自殺未遂の原因になったいじめっ子が、私に告白してきました。

思いっきり振ってあげたかったけど、こ怖くて逃げました。

確かにイジメの記憶は消えないけれど、

今の私は自身もあるし、高校から彼は途切れないです。

イジメっこが、今何をしてるか?どんな人生なのか?私には興味がないです。

今は私は結婚して子供もいて幸せだし、
いじめっ子の事は思い出す事すら無いですよ。


記憶にはつらいトラウマはありますが。

No.3 17/11/10 05:05
先輩3 

もしかしたら、
主さんはイジメられてないのかも知れないですよ。
悪口や陰湿なことって大なり小なり誰でも言われてますし、
新しい環境に入ったら新人なら言われます。
個人の特徴として広まることも、大概はマイナス情報です。
一度、気にしないということを意識してみるのはどうですか?

分かってないと思われたら申し訳ないです。ただ主さんがイジメられるような方には感じがしなかったので。

No.4 17/11/10 05:56
通行人4 

イジメの加害者は、勉強もちゃんとしてて学歴が良い。
被害者は勉強を怠ってしまい学歴が悪くなり、結果すべてが持っていかれる。
精神的余裕がないから勉強できないんだけど、後先を考えたら勉強している。
私は頭が悪くて義務教育間のイジメは酷く自殺未遂も何度もしましたが、そのあと必死で勉強して全て持っていかれることは阻止したよ。
泣き言は、努力不足。

No.5 17/11/10 06:11
匿名さん5 

私もいじめや悪口は言われましたね。
同じ悪口でもサラリと言って終わる悪口で中身がしっかりした人なら仲良く出来ますよ。
但し聞いてられない愚痴のような主のような悪口は聞いてられないし仲良くしたくないですね。
誰しも言われながら、いかに立て直して自分の中身を充実させるかで幸せになれますから。
あなたは他人のせいにしてるだけで
自分と向き合わなかっただけですから
自業自得です。

No.6 17/11/10 07:07
匿名さん6 

あらら。苛めや陰湿な事をする人は底意地が悪い事だけは確かです。どんな理由があるにせよ苛めていい理由等ないんだよ。正当化させたいだけ。賢くて性格がよければ誰かを苛めの対象にはしません。陰湿で執拗で性格が悪いだけ。

No.7 17/11/10 07:45
経験者さん7 

>第一印象でこいつなら何をやっても大丈夫みたいに見られる

私もそういうのはありましたね。
面と向かってケンカを売られることもあります。街中を歩いているとチンピラ崩れが腕試しをしたいのか、自分に向かってケンカを売ってきて挑発してきます。
成人式や、大学の文化祭というおめでたい場所でも、ケンカを売られました。

中学校~大学まで、常に誰でも勝てそう。あんなに頭がおかしくみえる人間は居ない。最下位にアイツが居る。
初対面の相手ですら酷い悪口だらけです。相談者さんと似ていると思います。

社会から常に雑に扱われているような気がして、むちゃくちゃ悔しいですよ。
このままじゃあ死ねない。悔しいから小説家になってやろうと勉強に励んでいます。

相談者さんも小説家の才能があると思いますよ。
酷い体験をしたことがある人が芸能人や表現者には多いので、売れるのは難しいかもしれませんが、
磨けば光る原石のような方だと思います。

No.8 17/11/10 07:56
匿名さん6 

苛めの程度にもよります。苛めも大なり小なり経験もあり殆ど流し忘れてきましたが、長期に渡り嫌がらせ等された場合、鬱になったり一生トラウマとして心に残るような苛めもあります。カウンセリング等受けた方がいいかもしれません。拗らせると治るにも大変時間がかかります。努力も無駄にはなりません。まだまだお若いですし挽回できます。早く忘れて前向きになれる日を願ってます。

No.9 17/11/10 09:24
お礼

>> 2 削除された回答 御回答ありがとうございます。
どのようなところが悪口だと思われますか。

No.10 17/11/10 10:05
匿名さん10 

エリートで パワハラする人は 子供の頃から いじめっ子体質だったのかなと思います

会社なり、家庭でなり 今は そういう場所で 誰かを傷つけ、最悪な場合は 歯止めが効かなくなり 暴力を振るって 警察沙汰になったり

そういう 元いじめっ子も いると思います

No.11 17/11/10 10:46
通行人11 

テレビとかに、影響されすぎですね。
結局人間は成りたい自分になるのです。あなたの気持ちの積み重ねが、今のあなたを作った。その結果が他人からみたら、いじめられっこというだけです。
殴られても殴り返す人間はいじめられません。そういう意志が有ってそういう行動をするからです。
あなたは何か困難がある度に、『いじめのトラウマがあるから』と言い訳します。そして何も行動はしません。
そういう救い難いあなた自身の弱さが、あなたの人生に苦難をもたらしているのです。
誰かや何かのせいにすることをやめる。それが出来るだけであなたの人生は変わるでしょう。
逆に言えば今のあなたには、その程度のことも出来ていないのです。

No.12 17/11/10 10:50
匿名さん12 

まぁ、いじめられていた人が卑屈になって
引きこもりや自殺願望に捕らわれて仕事も人間関係も上手くいかずに
その後どん底の人生を歩むのにたいして
虐め加害者の方は器用に生きて人生を謳歌するってのは
だいたいイメージできる。

No.13 17/11/11 03:42
お師匠さん13 

そのいじめっ子のせいで悩んでる時間、無駄にしてます。負の感情で時間を無駄にするより、自分の好きなことをやってたり楽しかったりする気持ちでいる方がいいと思いませんか?自分も同じようなことがありましたが、ある時から、自分の人生の貴重な時間をあんな奴に使ってやる必要ない。と思って、頭から除外しました。そのままのあなたではきっと周りの環境もそのままでしょう。あなた自身が変われば、周りも変わるはずです。実際自分は、引っ込み思案を脱却して明るく振る舞うようにしてたら沢山友達ができ、自分自身にも自信が付いて毎日が楽しくなりました。頑張って変えてみましょう。

No.14 17/11/11 10:02
匿名さん14 

いじめは連鎖します。

職場で過剰なノルマを課され、達成できないと厳しい追及を受ける。これもいじめです。
職場での鬱憤から家庭内暴力。これは家族に対するいじめです。
家庭内での虐待から、幸せそうな級友をいじめる。

いじめっ子は別の場所でいじめられているのかもしれません。
私の小学校時代のあるいじめっ子の家は惨憺たるものでした。今でいうごみ屋敷です。
別のいじめっ子の親はものすごいきつい人で、
この人に育てられるのはさぞ大変だろうと気の毒に思いました。

だからいじめっ子が幸せになっているかは疑問です。破綻している人も多いかもしれません。

No.15 17/11/11 10:49
匿名さん15 

子供を育てるまで
おとなしい人の気持ちを考えずに
生きてきました。
自分はスポーツマンで
クラスのリーダータイプで
息子は2人ともおとなしく
何事もにも尻込みするタイプです。
彼らを育ててわかりました。
彼らはナイーブで傷つきやすい。
同じセリフ、例えば
なんか今日の服ダサくない?
私なら一日中それをネタに
楽しめます。
でも息子たちはたぶん傷つきます。
言った人がエネルギーに満ちたタイプならイジメられたと感じるかもしれません。
ひどいイジメをする人もいます。
ただ大多数のは気づかない
過去の私のような傍若無人ではある善人です。
自分が言われて嫌な事は言わない。
私は嫌じゃないからわからない。
息子を育ててやっと気づきました。
ごめんなさい。
無神経な善人はあなたを嫌いではないです。
イジメてないです。
あなたを苦しめてる大半はそんな人間です。
本当に嫌な人もいます。
学生とは違うから大多数の無神経な善人に頑張って接して下さい。
私なら絶対にあなたの味方になりたい。


No.16 17/11/11 12:43
匿名さん16 

私は小さい頃からいじめられっ子で友達がいませんでしたが、高校進学を機に好きな趣味(アニメ)の友達を作ろうと決め、友達が出来てからは同じ中学から進学してきた同級生にもいじめられなくなったどころか仲良くなれました。
いじめられてる事ばかりを毎日考えて生きていれば何も変わりません。
別の楽しい事に少し没頭してみてはどうでしょうか。

No.17 17/11/11 21:55
匿名さん17 

いじめっ子の方が世間的には上…
私もそんな思い味わったことあります。
主さんと同世代の女です。
学生時代、私をいじめてくる子はクラスでも人気者、頭も良く、先生からも気に入られてる子で、悔しかった。
詳しくはわかりませんが、今もいい感じの人生を送っていると思います

でも、人は人と切り離して考え、自分の幸せのみを追い求めた方がいいのかもしれません…
私も未だにトラウマはありますが、前向いて生きようと思っています…

No.18 17/11/12 04:08
匿名さん18 

金持ちのいじめっこを見ればつくづくそう思うよw 金につられて友達もできるしな。

No.19 17/11/12 22:57
匿名さん14 

毎日筋トレをやって、筋肉をつけてみてはいかがですか。

例えば、酒鬼薔薇事件の犯人は、腕立て200回を日課にしているそうです。
彼にとっては、筋肉こそが生きるよすがなんでしょう。

筋肉がついてくると、自分の腕力を試してみたくなります。
これこそいじめっ子の心理です。

力の暴走を防ぐため、武道は精神修養を大切にしてきました。
最近はとにかく勝てば何でもいいみたいなところがあり、
それがいじめを助長しているような気がします。

それはさておき、腕力はわかりやすい自信の源泉になってくれます。
ただし、くれぐれも乱用しないようにしてください。


あともうひとつ。

先生は、誰がいじめっ子で誰がいじめられっ子かくらいのことは
当然知っています。知らない先生ははっきりいって問題外のバカです。

先生がいじめっ子と仲良くするのは、その方が学級経営が楽だからです。
こういう先生は、人間として最低の部類に入ると思っています。

私はこういう先生は、先生であっても、軽蔑にしか値しないと思ってますので、
仲良くすべきではないし、
仲良くできることをうらやましがるべきでもないと思います。

社会に出てからも同じです。
どんなに偉くても軽蔑にしか値しない人間と無理に仲良くする必要はなく、
むしろそういう人間とは正義のために闘うべきなんだと思います。
もちろん、暴力はいけませんけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧