注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分の考え方の基本的な部分が卑屈の塊でできています。 こんな私でも、普通に人間…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 13:26(更新日時)

自分の考え方の基本的な部分が卑屈の塊でできています。
こんな私でも、普通に人間関係が築けるでしょうか。

というのも、これまでは自分のことだけでよかったんですが、子どもが来年から幼稚園に通います。
実は上の子のとき、自分のあまりの卑屈さで、ママ友付き合いがほとんどできませんでした。

でも、変わりたいなと思ったんです。

上の子のとき、周りの仲良くなっているママたちが私をバカにしていると思い込んでいました。
私だけ40以上のママだったことで、勝手に卑屈になっていました。
目の前でランチ会の話が出たのに私に声をかけられなかったことで、嫌われているとショックを受け、自分から距離を置きました。
挨拶だけはちゃんとして、あとは逃げるように帰っていました。
どうせ会話が噛み合わないと思っていたし、たまに話してもあまり盛り上がらないし、仲良しのママ友がくるとさーっとそっちに言ってしまうのをみて、私とは仲良くなりたくないんだとあきらめてきました。

でも、やっぱり誰かとおしゃべりしたりしてみたいんです。

ただ、私は物の考え方が歪んでいます。
たとえば、習い事をたくさんさせているママがいると、金持ちだなぁ、と思ってしまい、うちなんか、と僻みます。
基本的に自分の子供以外の子どもが好きではありません。だから、あまりかわいいと思えないし、家に遊びにこられて汚されたりされるのも嫌です。

だから、園でだけ、家の行き来はしたくないので、仕事をしていることにしようかと考えています。

こんな私ですが、すべてを取り繕ってニコニコして話しかけたら、仲良くしてくれるママ友はできるでしょうか。

No.2560187 17/11/10 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 13:26
匿名さん1 

まぁ少なからずみんな、習い事たくさん=お金あるんだなーとかそう思うのはありますよ。うまく隠したほうがいいですがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧