注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

お互いに再婚を考えている彼氏がいます。 ですが最近になって、この人と結婚し…

回答5 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 12:10(更新日時)

お互いに再婚を考えている彼氏がいます。

ですが最近になって、この人と結婚してもいいのかなと悩むことが多くなりました

理由として私には子供が三人いますがまだ小さいです。
なので彼氏の親はお金がかかるし三人も大変という理由から良い顔をされていません。
彼自身はそんなこと関係は無いよと言っていますが親に反対されても二人の意思で結婚できると言ったり、籍入れなくても同棲してやっていれば親も変わるなど言うことが変わるので本心は分かりません。
それと普通の時は良いのですが彼がやたらと自分ルールが強い人で困ることが多いです。
子供に手がかかるから電話はできないと言うと、努力してやってみてできないのとやらないでできないじゃ意味が違う。
今までできたのに何でしたくなくなったの?とか私が努力してやるように言われたり、話したくないんだよね?とか否定されてしまいまい好きだからは分かるのですが人の大変さ気持ちを理解しようとしない辺り最近になってイライラの原因になってきているのに気がつきました。

彼は愛してほしいが強い人なのは付き合う頃から分かっていましたが正直子供がいて結婚して生活していくうえでどうなのかな?と思っています

子供は彼が好きだし結婚するのに考え過ぎているだけでしょうか?
こんな風な甘えん坊?な彼氏や旦那さんを持った方どう付き合われていますか

No.2560196 17/11/10 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 09:20
通行人1 ( ♀ )

お互いに再婚?
向こうには子供は?

スレ読んだだけで、この男ダメじゃん……としか思えなかったですが。

No.2 17/11/10 09:24
お礼

>> 1 ありがとうございます

相手にも子供が一人いますが成人しています。

彼との再婚は厳しいですね…

No.3 17/11/10 09:27
匿名さん3 ( 40代 )

主さん、○し○○成さんみたくマイルールで縛られたいです?お子さんいて彼氏とやっていけるか?ご自身の事も考えていかないとならないわけでしょ?再婚云々以前の問題では?後々責めてきたりとかない?その方(・・;)何故出来ないんだ?子供がいる人と一緒にいてやってんのに?ってならない?大丈夫?考えなよ?また失敗しかねない相手選びそうになってるよ?相手の親もいい顔してないなら、ここらで立ち止まろう?反対されてる結婚は上手くいかないから..子供達がある程度大きくなってから考えよう?

No.4 17/11/10 09:38
お礼

>> 3 ありがとうございます

はじめは再婚する気などは有りませんでした。

ですが寂しいから一緒にいたいと言われていつの間にか話の流れが再婚になっていて…

彼の理想に合わせるだけなら違いますよね。

No.5 17/11/10 09:53
匿名さん5 

私未婚で、子供小さい時に結婚相談所で知り合った男性と遠距離恋愛していた時に、
しょっちゅう長電話をしてきました。子供は保育園から帰ってきても母親が電話
ばかりでは可愛そうなので、控えて欲しいと言いましたがあまり聞かず。結婚
しましたが、DV、EDで後々離婚になりました。

主さんも気をつけて下さいよ。

No.6 17/11/10 11:28
匿名さん6 

寂しいから結婚したいって理由も結局は自分のことしか考えてなさそうですね。
他人の子供しかも3人もの父親になるにはよほどの度量がないと無理だと思います。
小さな子供が3人もいる人にまで自分ルールを押し付けたりするようでは
結婚しても余計に大変になるだけですよ。


No.7 17/11/10 12:10
匿名さん7 

結婚を考える段階まで至ってないと思います。
普通に考えて血の繋がらない3人の子供の父親になるのは大変なこと。
相当な覚悟がないと無理です。
たまに会って遊ぶのとわけが違います。
主さんは離婚を選択してシングルで子供育てる覚悟したのだから子供を育て上げるまでは子供優先が当然です。
子供中心に考えられない彼と結婚はナシだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧