関連する話題
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。
結婚への踏ん切りがつきません。 付き合って3年、同棲して2年です。プロポーズも2回されています。 お互いの親にも紹介していて、あと私の気持ちだけです。
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

平日もよく泊まりに来てくれた彼氏が最近来なくなりました。 土日も泊まりが少なく…

回答6 + お礼4 HIT数 6028 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 12:06(更新日時)

平日もよく泊まりに来てくれた彼氏が最近来なくなりました。
土日も泊まりが少なくなりました。
ラインも減りました。(毎日はしていますが)

付き合って8ヶ月、お互い28歳です。

彼とはスポーツのクラブチームで出会ったのですが、そのクラブの後は平日だろうがお互いの家に泊まり合いをしてたのですが、最近はだんだん会う数も減り、
今日のクラブが終わった帰り、案の定なく何も言われず、彼から「電車で帰る?」と聞かれました。

帰る時もバイバイもしてくれず、冷たくあしらわれた気がして寂しかったです。

いつも泊まってたのにそれがなくなって、彼に対する反発心が芽生えてきました。

家に着いたと同じ時間くらいに彼から「家ついた?」と ラインが来ましたが、送り返さず1時間後に返しました。

その後
彼氏「よかった、ちょっと心配した!」
私 「軽くご飯食べに行ってたよ!夜遅いから寝てね!おやすみ!」

と送ったところ、彼が何か察したのか電話をしてくれ、たわいもない話をした後、彼氏から「今度用事あるからついでで申し訳ないんだけど、泊めてもらっていい?」と言われました。

いつも泊まりに来てくれた彼氏に、ついでに泊まっていい?って言われたことに距離を感じ、私は嘘をつき次の日用事があると言って断ってしまいました。

電話を切った後、彼氏から「冷たい」
と言われてしまったので、「前がたくさん会ってたからか、最近会う頻度が減って寂しい」と伝えたところ、「最近家でやることがあって、、会いに行ける時は行くよ!」
と言ってくれました。
私は「ありがと。お互いむりせず会える時会おう!」
と返事をし彼もそうしよう!となんとこ丸く収まりました。(子供っぽい対応をしてしまい少し反省しています)

彼氏が現在転職中なので忙しいのは十分わかっています。なのに会いに行くよ!と言ってくれたことにすごくうれしかったんですが、、

最近友達とばかり遊んで全くあってくれなくなったり、つい昨日に会社の人とIKEAに行ったということを聞くと、前まであんなにあってくれたことを比較してしまうと寂しいんです。

最近夜泊まりに来ても次の日になるとすぐ友達のところや、どこかへ行ってしまって、、私といるのが嫌になったのかなと。

最近土日近くになると、聞いてもないのに「土曜は○○行って、日曜は○○行く!」とまるで私から誘うのを遮ってるように見えます。

転職中で忙しのは分かりますが、私と合わず友達のところばかり行きますし。。

2ヶ月前ほどに彼から、転職が終わったら一緒に住もうと言われてたのですが、最近はその話もなく、、

多分、今は私と会いたくない時期なんだと思います。
こういう時は相手が会いたいと思うまで、私から何もしない方がいいんでしょうか。

別れに繋がらないか不安です。

No.2560197 17/11/10 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 09:18
通行人1 

なんで、二日続けて同じスレたてるの????

No.2 17/11/10 09:23
お礼

>> 1 すみません、少し中身変えました。。

No.3 17/11/10 09:27
通行人1 

つまり良いわけ増やしてより都合の良いレスが欲しいってことだよね?

No.4 17/11/10 09:28
通行人1 

良いわけ→言い訳

  • << 6 正直それもあります。 たくさんの回答みて不安を解消したいです。

No.5 17/11/10 09:33
お礼

>> 4 正直それもあります。
たくさんの回答みて不安を解消したいです。

No.6 17/11/10 09:33
お礼

>> 4 良いわけ→言い訳 正直それもあります。
たくさんの回答みて不安を解消したいです。

No.7 17/11/10 09:47
匿名さん7 

友人の彼が 友達を優先する人で 友達からの誘いが無ければ 友人とデートするというタイプの人でした

当時は 文句を言ってましてが、結局 結婚しましたよ

主さんとの関係が落ち着いたから 付き合う前の交友関係を再開したのでは?
向こうから 誘われてしまうとか

不満があるなら もっと会って欲しいとか、土日も 夜だけ泊まって数時間しか 会えない付き合いに納得していない事を 話し合われてはどうですか?

No.8 17/11/10 10:11
匿名さん8 

不安な気持ちお察しします。

そういう人と付き合うと、些細な行動や言動に一喜一憂して辛いですよね。

まず結婚についてはあまり話すぎると、そのつもりがあってもなくても相手がプレッシャーに感じる可能性がありますので、押しすぎは禁物だと思います。

普段の彼についてですが、たしかに言動の節々、冷たいなぁと思います。ですがそういう人いますね。友達や自分の趣味優先で、彼女にはあまり会えなくても平気、あまり会いたい会いたい言われると疲れてしまう人。
はじめの頃からの変化は、男の人によくある落ち着いてしまった感だと捉えるのがいいと思いますが、
あまりに素っ気なくなるとさすがにいろいろ考えだすのはよく分かります。
私もそうでした。

元も子もないことを言います。
結局人によると思います。現時点ではそうとしか言えません。
彼がもともと、ちゃんと好きで大事にしたいと思っている彼女に対してもそういう素っ気ないタイプなだけなのか
それとも、冷めてしまったのか
どんなにネットの掲示板などで相談しても、結局は本当にケースバイケースだと思います。
それはもう冷めたね、という意見もあれば、そういう人なんじゃない?という意見もあるんじゃないでしょうか。
難しいところではあるけれど、少なくとも主さんの投稿からは決定的な判断をしかねます。

とはいえずっとそのままで、主さんは我慢できるタイプじゃなさそう。
いきなり爆発したら1番彼氏さんは面倒くさく思ってあなたを見限ると思います。
なので、素直に言うしかないです。ほんとうに全部を。
結婚したいんですよね。
だったらそこまでさらけ出さないとこの先何十年もこのような相談を立て続けると思います。
我慢できないのなら、好きでも結婚はやめた方がいいと思います。

結果はどうなるか分かりませんが、大切なのは決して重くならず、パニックにならず、冷静に自分の気持ちを伝えて、特に相手を理解したい気持ちを伝えることだと思います。

あまり良いアドバイスがなくてすみません。がんばってくださいね。

No.9 17/11/10 11:16
289 

アドバイスになるかどうか
分かりませんが…

多分これは私だけなのかなとは
思うのですが…

私の場合、独占欲がとても
強いみたいでして、
相手が別の異性と(グループでも)
遊んだり連絡取ってたりすると
とても嫉妬してしまい、
逆に自分から距離を置いてしまう?
ことが度々ありました。
もっともっと自分のことを
好きでいて欲しい?
自分の事だけを見つめて欲しい?
そんなわがままな思いが強かった
ですね。
別の異性の話しを聞くだけでも
嫌で嫌で仕方ありませんでした。

嫉妬している自分を恥じつつも、
素直になれず、
あっそ、じゃぁいいや!
みたいにちょっとすねてしまう?
感じですね。

彼氏さんがこのパターンに
当てはまるのかどうかは
分かりませんが…
世の中にはこんな幼い心の
人間もいるのです。

No.10 17/11/10 12:06
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

嫉妬するようなことは私は全くしていなくて、彼氏が遊びに行かない日はずっと一緒にいました。
逆に私が彼氏に嫉妬してそのタイプかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧