注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

もし可能なら。 次に住み替えるときは、もしあるなら「禁煙マンション」を買おう。…

回答4 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/11/11 08:30(更新日時)

もし可能なら。
次に住み替えるときは、もしあるなら「禁煙マンション」を買おう。

戸建てでもこのエリアは禁煙エリアっていう住宅地、作っても良いと思わない?

隣の家のタバコが臭くて、窓を開けられない。
ってか、庭先で吸うの止めてよ。
室内を完全密閉にして吸ってよ。もちろん換気扇回さずに(外に換気せずに)。

タバコ、吸いたきゃ吸って。嗜好品だし止めないわ。
ただ、本当に、臭いや煙を外に出さないで。

あ、単なる愚痴。
煙草毛嫌い攻撃レスはご遠慮くださいね。
私は、当人が密室で吸ってくれるなら全く構わない派なんで。

No.2560199 17/11/10 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 12:31
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

まぁ無理な話だわ。

主さんの子供が多少グレてタバコ吸い始めたら、家から追い出さなきゃならないよ。

そんなにタバコ嫌いですか?
俺も吸わないけど、居酒屋やバーとか平気ですけどね。

No.2 17/11/10 12:51
匿名さん2 

私も嫌煙派だからいいたい事も解るけど、だからって他人まで巻き込んで自分の権利を超えて、好まない相手の権利を蔑ろに踏みにじってそして自分も何かで嫌な思いをさせてる事があるのを都合よくまるでそんな事ないように自分の思う通りの世界にしたいとか言うのはやめて。

主さんみたいな事言ってる嫌煙派の発言は同じ嫌煙派にも迷惑なんだよ。
嫌煙派だからって分をわきまえないバカなんだと見られるのはもう嫌なんだよ。

No.3 17/11/10 13:29
匿名さん3 

禁煙マンションや住宅地ができたらベランダや換気扇のとこでも吸えないんでしょ?
それだと喫煙者の友達や親戚すら呼べなくなるから需要あるかな?

私の親世代は吸ってる人が若い人よりめちゃくちゃ多くて、どっちの親も吸うから家に呼んだら外で吸ってもらうしかないからね。そりゃ自分ら家族は吸いませんけど、親までは止められないからさ。頑固だしヘビースモーカーだし。

それと、うちは隣と庭が並んでません。
隣人の換気扇がある場所も自分の庭にはかぶりません。うまいぐわいに煙はきません。

No.4 17/11/11 08:30
経験者さん4 

何十年も前から大都会に禁煙飲食店ビルがあったな。
最初は戸惑ったけれど1日中そこにいるわけじゃないから問題なかったけれど。

なんかペット禁止のマンションに似ているような…

密閉清浄は戸建でも難しいから、隣のためにはタバコ専用のファン付きの高い煙突が必要?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧