関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

親に反抗してしまう自分が嫌いです。 18歳の女子です。 最近、親に言…

回答3 + お礼0 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 23:25(更新日時)

親に反抗してしまう自分が嫌いです。


18歳の女子です。
最近、親に言われたことを素直に聞きたくありません。
反抗期だと思います。
でも親の言ってることは正論だし、あきらかに私が悪いです。
自分でも分かってるのに認めたくない自分がいます。
そんな自分が大嫌いだし、家に帰ったら怒られてばかりで家にもいたくありません。
でも親が怒るのは私の帰りが遅いからとか、夜遅くまで起きてるとかで、全部私が悪いです。
家にいるのが落ち着かなくてつい帰りが遅くなってしまいます。
親には感謝してることばかりで、私を大切に育ててくれたので、本当に親不孝なことをしてるなって思います。
でも親の言う通りにしたくないって思ってしまう自分がいて辛いです。
すごくくだらない悩みですみません。
どうしたらいいですか。

No.2560219 17/11/10 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 11:34
通行人1 

大丈夫。
20になれば、親に感謝する日がきます

No.2 17/11/10 11:59
匿名さん2 

反抗期は誰にでもあります。親が言ってる事が正論でもです。時間が経てば落ち着いてきすから、今を満喫する事が大切ですよ。親の有難みに気づいてるのだから。

No.3 17/11/10 23:25
匿名さん3 ( ♀ )

反抗期はないとこの先困りますよ。
反抗できる時にきちんと反抗しといた方がいいです。

成長の証が反抗期です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧