注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那をしつけるとか、浮気した旦那を叱るとか、、、、。 私は女性ですが上記の事を…

回答10 + お礼4 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 09:44(更新日時)

旦那をしつけるとか、浮気した旦那を叱るとか、、、、。
私は女性ですが上記の事をよく聞きますが、男性ってなんか情けないというか、逆に女性は何様って感じだし。浮気して叱られたとか、親子じゃないし、叱るとかの問題じゃないし、、、。もうホント今の世の中、今も昔も変わらないかもですが、世の中嫌です。

17/11/10 13:50 追記
女性が上に立つのがダメとかではなくて、夫婦は男女で役割があるし平等というのはむすがしいとは思いますが、愛し合って結婚(例外は除き)しても、いつの間にか上記のようになってしまうのが、なんだかなって。

No.2560259 17/11/10 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 13:44
匿名さん1 

たしかに叱るって表現は子供に対してみたいですね。まぁ大きい子供が一人増えたって感じで思う人も多いのかも

No.2 17/11/10 13:46
通行人2 

少なくとも昔は亭主関白多かったんじゃないかな。
確かに最近の男性は情けない傾向だけどね^^;

共働きって、私らの幼少期には考えられなくてお父さんが働いてくれてる!
って感じだったけど、今は今は、女性も社会に出て一端に稼ぐし家事も育児もするし
女性がそれだけ男性と対等もしくはそれ以上になったって事じゃないの?

日本とか隣は、男を立てるとかそんな感じだけど海外は女性もっと強いよ。
男であろうが女であろうが実力社会。

No.3 17/11/10 14:18
匿名さん3 

叱るじゃなくて怒るならいいの?
怒るのもダメ?

No.4 17/11/10 14:26
お礼

>> 1 たしかに叱るって表現は子供に対してみたいですね。まぁ大きい子供が一人増えたって感じで思う人も多いのかも 確かにそう聞きますね
なんだかな、、、

No.5 17/11/10 14:29
お礼

>> 2 少なくとも昔は亭主関白多かったんじゃないかな。 確かに最近の男性は情けない傾向だけどね^^; 共働きって、私らの幼少期には考えられな… そうですね、女性の立場があがるのはいい事だと思います。ただ、しつけるとか叱るとか、まあ、人間的に悪いことしたのなら叱るもありかなとは、、、浮気も一緒ですね。矛盾してますが、浮気は叱るとかの問題ではないよなって、、、。

No.6 17/11/10 14:30
お礼

>> 3 叱るじゃなくて怒るならいいの? 怒るのもダメ? 怒るなら、私のなかではしっくりきます。叱るって何か違う気がするんですよね、、、。

No.7 17/11/10 15:00
匿名さん7 

私は叱るじゃなくて怒ります。
しつけるというのも嫌いです💦

No.8 17/11/10 15:05
匿名さん8 

回答にならないかもしれないけど、私は芸能人とかの男性が不倫した場合、その不倫を許した妻はできた妻や神対応なんていう言葉で讃えられるのがものすごく違和感しかないです。
不倫を容認することがなぜできた妻になるのか意味が分からない。
同じようにこれはネットでもよく見かけますが夫に養ってもらっている立場なのに罵倒や愚痴ばかりの妻にも引きます。
なんだかんだ言いながらも生活できているのはその夫のお陰なのにそれは当然という態度。
でも所詮は夫婦って赤の他人だし結局はお互いへの思いやりがなければパワーバランスが崩れてそうなるのかなぁと思います。

No.9 17/11/10 15:24
匿名さん9 

世の中って言うか人間が変わってきたのかな。確かに男性は弱くなってる気がしますね。
主さんはとんな世の中が理想なんですか。
政治家でも世の中変えられないんだから思い通りにならないのが世の中です。戦後日本は自由主義過ぎたんだと年配の人が言ってたこと思い出しました。

No.10 17/11/10 15:36
匿名さん9 

再レスです。
怒るっていう感情個人的には好きじゃないです。不快になります。人前で怒る人は器が小さいと見ます。
叱るは相手に気づいてもらうといった事だと思うし思いやりだと思います。素直に聞ける。

No.11 17/11/10 20:29
匿名さん11 

なんというか
たまには相手を自分より下に見ないと気持ちが収まらない事もあるんですよ…長い夫婦生活(^^;)

ずっとそう思ってるわけでもないと思いますよ。

主さんも生活していて、仕事の上司でも親でも誰でもよいけど
たまーに「あいつは考えが子どもだから」的な事を思わないと気持ちの収まり所がない時ない?
何かで不満がありムカついたけど毎日いつも顔を合わせないといけないとなるとたまには相手を下にでも見ないと平穏な日常が送れないのよ…
子どもいれば特に、嫌になったからってサッと家をあけるわけにもいかないしね。

No.12 17/11/10 20:33
お礼

>> 10 再レスです。 怒るっていう感情個人的には好きじゃないです。不快になります。人前で怒る人は器が小さいと見ます。 叱るは相手に気づいてもらう… うーん、人前で怒るというのは私も嫌です。ただ、夫婦なら別ではと思います。夫婦に対しての個人の価値観にもよりますよね。他人だから尊重すべきだったり、私は夫婦=唯一無二の存在、怒りも立派な感情、ある程度はぶつけ合うのもいいかなと。いろいろ考えると矛盾してしまいますが。

No.13 17/11/10 20:44
匿名さん13 

今の男性が優しすぎるのかも
俳優見ても優しすぎる人ばかり
やっぱり、女性は物足りないんじゃない

No.14 17/11/11 09:44
通行人14 

そういうおかしなことになってる夫婦は一部の夫婦だけ。

昔と違うのは、そういう一般人特に底辺層のネガティブな声がネットによって世間に発信される世の中になって、目にする機会が増えただけ。

だが、それが世の中の姿ではないよ。

昔から一定数はおかしな夫婦はいた。
たいして変わりはしていない。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧