注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の親は、いわゆる毒親です。幼いころから私は親に虐げられ、暴力や暴言を受け、食事…

回答5 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 06:38(更新日時)

私の親は、いわゆる毒親です。幼いころから私は親に虐げられ、暴力や暴言を受け、食事もまともに与えられておらず、学生時代はガリガリでした。
前の彼氏との結婚話も親がメチャクチャにし破談になりました。

今は同棲している彼氏がいて、結婚目前です。
彼氏は同棲するまえ普通に付き合っているとき私の家に挨拶に来たため親がどんな人間か知っています(今の彼氏の前でも親は暴れた。) 。

事情も全て彼氏に話し、私の親とは縁を切り、私は一生親とは会う気は無いのですが、
彼氏が「結婚の報告をするためどうしても私の親に会いたい。」
と言っています。
私は、付き合っているとき会ったしもう会う必要は無い。私は絶対に会いたくない、もうあんな思いはしたくない。会わずに結婚報告の手紙だけでいいのではないか。
と何度も言っても彼氏は
「それでは俺の親が納得しない。」
「俺はけじめをつけるため君の親に会わないといけない。」
「君が会わないなら俺1人で会いに行く。君は来ても来なくてもどちらでもいい。」
「君の親にちゃんと報告しないと俺の親が良い顔をしない。」
と言い、私の意見は全く聞き入れてくれません。

どうしたらいいのでしょうか?
また、うちの親がメチャクチャに暴れるのが目に見えています。
彼氏はなぜそんな頑固に私の親と会いたがるのでしょうか?

No.2560282 17/11/10 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 15:04
通行人1 

あなたが大事だからでは?
それでだめになるなら
それまでの男

No.2 17/11/10 15:11
匿名さん2 

あなたとのことを真剣に思っているからこそ、たとえそのような両親と知っていてもけじめだけはつけようと考えているのはないですか。
彼の言うようにあなたが嫌なら彼だけに軽く挨拶してもらい任せるのもこの場合はありだと思います。
逆の立場になって、もしあなたが彼の立場で結婚する際に相手の両親がそんな人だとしても一言は挨拶をしておこうとは思いませんか?

No.3 17/11/11 00:13
専業主婦さん3 

一度会ってるんなら大丈夫と思います。
暴れる親の責任をあなたが背負う責任はない。

結婚して新しい家庭を作ればチンパンジーでも見るような目で両親を傍観できますよ。
親の呪縛から抜け出せればいいですね。

願わくば、早く死んでくれればいいですね。

No.4 17/11/11 00:21
通行人4 

彼が常識のあるちゃんとした人だからと思います。
きちんとした家庭に育ったんやと思うわ。

No.5 17/11/11 06:38
通行人5 

なんか変な彼氏だなと。貴方の意見をそっちのけ?聞いてくれないの?まぁ彼氏に任せておいたらいいけど先行き苦労するよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧