注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事を辞めようかと悩んでいます。 人が次々と退職し人員補充もなく、残された人の…

回答5 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

働く主婦さん
17/11/14 07:50(更新日時)

仕事を辞めようかと悩んでいます。
人が次々と退職し人員補充もなく、残された人の負担が激増し、それが原因でまた人が辞める悪循環に陥ってます。
私は子供が居るので長時間の残業が出来ず、時間に限りがある為、いつも期限に間に合うか、お迎えに早く行かなければとヒヤヒヤ汗をかきながら仕事をしているうちに酷く神経が疲れるように。。
また近日中に会社が移転するのですが、上司から男性は皆忙しいから引っ越しの荷造りとか諸々1人で全部よろしく!とメールでポンと頼まれました。
人手不足による一人当たりの業務量過多であり、社長は内勤者の増員は絶対にしないと言い切ってるのでこれ以上、楽になることはないと思われます。
もう疲れました。

No.2560354 17/11/10 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 18:07
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

こういう話って結局、
給料等待遇との兼ね合いの問題になってくるんでしょうが、
そのあたりに魅力が無いなら
もっとマシな仕事はあるんじゃないでしょうか。

No.2 17/11/10 18:30
匿名さん2 

私が勤めていた会社も、それで次々辞めていきました。
それも資格持ちの人とか、有能な独身の人から順番に辞めていきましたね。ついには子持ちの人たちも何人か辞めたそうです。

私はたまたま同時期に夫の転勤で辞めましたけど、辞めて良かったと心底思います。
ストレスから解放されるとものすごく体が軽くなりますよ。

たとえ収入が下がったとしても、鬱病になる前に転職した方がいいと思います。
子供がいるなら尚更。

No.3 17/11/10 19:35
匿名さん3 

ウチの店も人手不足

人員募集かけても人手不足のまま

それでまた辞める人が出て、残った人が犠牲。犠牲になるのは旦那や子供がいない人。つまり独身者。私。

どうせ独り身だから用事ないでしょって休み返上も当たり前のようになり、今月は1日休みがなくなりました。

私は辞めたくても40過ぎて新しい仕事ってなかなかないだろうし、一応時給制だから給料は出勤分出ます。でも、主さんは若くて再就職望めるならば、違う仕事探すのもアリだと思いますよ

No.4 17/11/13 23:27
匿名さん4 

とても共感しており、お気持ちお察しします。私は小さい会社で働いている子なしの主婦です。社長からの圧力、パワハラ、矛盾のせいで欠勤しています。お子様がいらっしゃると尚更厳しいですよね。キャパオーバーだよと周りの方にご相談できるならした方がいいです。相談しないと何かあってから「何でもっと早く言わなかったの」と言う方もいますので。みんなの仕事なのにたった一人に仕事を押し付けられるのは本当に辛いですよね。

No.5 17/11/14 07:50
らん ( ♀ neFRCd )

私も人員不足に苦しんでいました。
お子さんもいらっしゃると子育てと仕事は大変ですよね。ほかにまた新たに転職は考えないのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧