• No: 49通行人49(匿名)更新時刻17/11/13 12:18

    それ多分…大きい魚を逃したかも!!
    私の友達もそれやられてた!

    友達もその時微妙な顔してたから私も別れたらって言ったけど、それでも付き合ってたらその後プロポーズされて結婚した。けど結婚したらすごい財産持ちだったよ。
    遊びに行った時一度その話題になって酔った勢いで本人に聞いたら面白い事言ってた。

    20〜30代の頃は普通に頑張って付き合ってる相手に高いプレゼントとかをしてたらしいの。
    でもお金でいくら頑張ってそれをしても別れる人は別れるしうまくいかない人はうまくいかないって。40代になったら「釣ってない魚(結婚してもないのに)になぜ高いプレゼントとかあげなきゃいけない?あげても無駄なだけじゃね?」と思ってそれがなんかバカみたいに思えたんだって。

    でも本人はパッとしてないし行き遅れててモテナイ自分も事実だから結婚紹介所で奥さん探したけど、そしたら財産の話になったらみんな目の色変わってそれまでの態度もガラッと変わるんだって。
    そこでもいろいろあってそれでもう嫌になってそういうのにお金かけなくなったとか。
    そもそも気持ちのものじゃないのかと思うし自分を見てくれる人となら結婚したいけどそうじゃないなら最悪結婚できなくてもいいやって思ったって。俺には縁がないならそれでいいやって。
    なんか妙に納得できた。40超えたら男も変に悟る人いるよ。

    「釣った魚には餌をやらない人」って多い。でもその真逆の人って少ないけどその真逆の人って「釣った魚には餌をやる=釣ってない魚には餌をやらない人」だよ。

    友達は普段着はユニクロで十分だろとか言われるらしいけどww新居と趣味のガーデニングする別荘と安全の為だからってベンツ買ってもらって2年に1回は「紅の豚」の海に連れてかれるそう。
    男性も40過ぎたら色々悟るからそういう変わった事する人いるよ。