注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏と別れる結論を下すわたしは身勝手でしょうか? わたし30代前半 彼40代後半です。 彼の誕生日に、ケーキと4万程度のプレゼントを渡してお祝いし

No.9 17/11/11 06:41
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

別れてもいいと思います。


私の両親は、二十歳まで必ず誕生日にプレゼントをくれていたし、今でも誕生日の日には電話をくれます。
友人も毎年祝ってくれてます。


だから私にとっては子供の頃から、「誕生日は特別な日」という認識で、家族や友人の誕生日は必ず覚えていますし、電話だけでもしてきました。



なんていうか、自分の価値観とか育ってきた環境とあまりに違う人と一緒にいても、辛いことの方が多いと思う。

今更相手の価値観に合わせられるほど、若くもないし…。

期待する方が悪いのかもしれませんが、それが「当たり前」になっている自分には、理解しがたいこと。

その時一番傍で祝ってほしい人と、テンションが違えば、別れても仕方ないかなと思いますよ。







9回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧