注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏と別れる結論を下すわたしは身勝手でしょうか? わたし30代前半 彼4…

回答49 + お礼14 HIT数 6450 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 08:37(更新日時)

彼氏と別れる結論を下すわたしは身勝手でしょうか?

わたし30代前半
彼40代後半です。

彼の誕生日に、ケーキと4万程度のプレゼントを渡してお祝いしました。

私の誕生日は、忘れられていて、忙しいからかな?と言う思いもあり、当日は連絡を控え、翌日に昨日は私の誕生日だったよと伝えました。

そして、誕生日のお祝いをしたいからと言うことで会いましたが、食事はファミレスでした。プレゼントもありませんでした。少なからずショックでした。

ファミレスが嫌というわけでは勿論ありませんが、誕生日のお祝いということで会ったのに、プレゼントがないなら、せめていつもとは違う素敵なお店で食事がしたかっただけなんです。

愛されている実感はあるのですが、こういったことが重なり、疲れてきました。

もう別れようとおもうわたしは、身勝手すぎますか?客観的な意見をきかせていただきたいです。

よろしくお願いします。

17/11/14 19:39 追記
いろんな方々からのご意見をありがとうございました。
落ち着いて考えると、そのままの彼を受け入れてあげることが
彼への愛だったのだなと気づきましたが、それ以外のことも
色々と考えるべきところがありましたので、お誕生日のこととは関係なく、お別れすることにいたしました。
皆様、ありがとうございました。

No.2560392 17/11/10 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 19:44
匿名さん1 

別れても主は身勝手ではありませんが、彼に四万のプレゼントは高過ぎだと思う。
彼は俺の経済ではこんなものだよ。って言いたいのでは。
それとも記念日を祝うことに、一切興味無い。
主が記念日を大切にしたいなら彼と合わないと思うので別れて正解です。
別れる前に彼に自分の気持ちを話さなきゃ本心が分からないよ。

No.2 17/11/10 19:44
匿名さん2 

私は身勝手だとは思いませんよ
主さんにとっては誕生日をお祝いしあえる中が理想の恋人どうしなのであればそれができたい状態は辛いですよね…

でも、一度別れを告げる前に主さんの素直な気持ちを彼氏さんに伝えてみてはどうですか??

以外と男の人って女心に気づいて居ない人もいるみたいなので

答えを出すのはそれからでどうですか??

No.3 17/11/10 20:22
匿名さん3 

それはちょっと押し付けかも。
「私はこれだけやってあげたんだからお高めの食事くらい連れて行ってよ!」って、主さんは見返りを求めて自分のためにプレゼントしたのかな?って感じになってしまいます。

もちろんそんなつもりではないんでしょうけど、相手がプレゼントとかしないタイプなら「誕生日だからこれ買って?」って可愛くおねだりするか、お互いプレゼントはやめるか。どちらかにした方がいいと思います。

そうでもしないと、彼にとって主さんの誕生日が面倒くさいものになってしまうかもしれません。

No.4 17/11/10 22:03
経験者さん4 ( ♂ )

身勝手じゃ無いです
今独身同士なのにそう思うなら別々の人生を歩んだほうが良いです
価値観の違いってパートナーにとって重大なことです
育ちの違いもありますが 夢とか喜びって大切なはずです
現実的なのか? 無頓着過ぎるのもね…

No.5 17/11/10 22:38
匿名さん5 

わたし30代前半です。

彼にとってその贈り物は豚に真珠のような…。
お付き合い、されているのですよね?
別に皆が皆そろって同じ事をする必要もありませんが、
通常、、お付き合いの仲であれば、誕生日を祝い合うのは恒例行事ですし、特に話し合いをして双方納得の上で誕生日祝いはナシ、としているのでもなければ、遅れての誕生日祝いは失礼と考えるべきですし、
それなりの人付き合いが出来る人ならば「お返し」という概念から、例え安い物だとしてもプレゼントは用意して然るべきと見ますが…。
文面読む程度では、彼には何か欠けているように思えます。

人間総合評価ですが、常識に欠けているというより良識も疑いそうになるくらいなので、年齢も考えて早々の決断をされても誰も文句言わないかと。

No.7 17/11/11 02:33
匿名さん7 

身勝手過ぎると思います
相手はエスパーじゃないんだから、「今度のx月x日が私の誕生日だけど、もしxxのレストランを予約してxxのプレゼントくれたら嬉しいよ」って具体的にしてほしいことを言わないと誰とも上手くいかないのでは?
何もかも察して完璧に満たしてくれる男性はいますがそういう人は既に結婚してるか、女性の願いを叶える自分が好きな人格障害しかいないと思います。不器用な人間を自分好みに育てない限り無理かと・・・

No.8 17/11/11 06:21
通行人8 

貢ぎ女になってるんじゃ。高すぎるプレゼント。彼は普段からケチじゃないですか?貴方に金を使ってくれてますか?ケチなら別れたほうがよいです。先々、経済的に苦労します。

No.9 17/11/11 06:41
通行人9 ( ♀ )

別れてもいいと思います。


私の両親は、二十歳まで必ず誕生日にプレゼントをくれていたし、今でも誕生日の日には電話をくれます。
友人も毎年祝ってくれてます。


だから私にとっては子供の頃から、「誕生日は特別な日」という認識で、家族や友人の誕生日は必ず覚えていますし、電話だけでもしてきました。



なんていうか、自分の価値観とか育ってきた環境とあまりに違う人と一緒にいても、辛いことの方が多いと思う。

今更相手の価値観に合わせられるほど、若くもないし…。

期待する方が悪いのかもしれませんが、それが「当たり前」になっている自分には、理解しがたいこと。

その時一番傍で祝ってほしい人と、テンションが違えば、別れても仕方ないかなと思いますよ。







No.10 17/11/11 07:46
匿名さん10 

正直、どっちもどっち。
4万って、主のお給料の何分の一なの。ちょっと重いと思うなぁ…。
相手が物の価値に疎かったり、パっと見そんなに高価なものだと分からような物なら「ありがとう^^」って言われて本当にそれで終わりだよw
プレゼントなんてある意味、本当にくだらなく思える。
相手に喜んでもらえるかどうかで考えたら、金額だけが問題じゃないしね。

これだけしてやったんだからっていう、見返りへの期待度というかプレッシャーがパないと思う。察しろよ?みたいなね。
察しが良くて経済力のない男性だったら、その時点で主に対して怖れを抱くと思うね…。

彼は察しが悪くてケチな男性だからこそ、そのお歳で独身なんじゃないの。
普通に考えて。

他の方も仰ってるけど、そもそも、だま~ってサプライズ期待してるより、「○○へ行きたい」「○○を食べたい」ってはっきり言ってくれた方が気楽って男性もいると思うな。
あと、してくれたことが気に入らなかったなら、はっきり伝えないと相手は分からないままだし。
恒例行事にしたいなら尚更だよね。

30過ぎて察してちゃんが過ぎると、いよいよ地雷女とかって呼ばれてしまうよ。
疲れるのはさ、彼の対応の問題もあるだろうけど、自分自身のどっち付かずな性格に疲れてるのでしかないと思うよ。
女があれこれ言うのがマズいと思うなら我慢するしかなくなるけど、今はそういう古い時代ではないし。
期待してないと言う割に不満があるってことは、結局、期待してるってことだよ。
白黒ハッキリさせればいいじゃん。

No.11 17/11/11 09:47
匿名さん11 

私も 独身の頃は 二万〜三万くらいのプレゼントを彼に渡してました

彼も 同額くらいのプレゼントをくれていましたよ

金額と愛情が 比例するとは思いませんが、お祝いが ファミレスの食事なんて ケチすぎる

40代後半の彼という事ですが、お給料が安いのか、バツイチ子持ちで 養育費があるのか分かりませんが、年の差もあるし、冷めるなら別れた方がいいと思います

No.12 17/11/11 18:16
匿名さん12 

どれくらいのお付き合いですか?付き合って初めての誕生日ですか?

No.13 17/11/11 18:28
匿名さん13 

それ4万円って知っているのですか?

No.14 17/11/11 18:39
匿名さん14 

主さんは間違ってないです。10代の学生でもお小遣いの範囲でプレゼント渡すよね。主さんは見返り求めてプレゼントしたんじゃないこと私はわかるよ。値段じゃなくて気持ちが欲しいよね。誕生日を覚えてて欲しいは普通の感情。ファミレスはないわ。失礼ですけどそういう人だから40後半まで独身なんじゃないかな。別れた方がいいですよ。

No.15 17/11/11 21:45
匿名さん15 

そのせこい男とは、別れて下さい。
セコイドケチ男は、忘れましょう❗
貴女は騙されているのだと気付いて下さい。

No.16 17/11/11 22:57
匿名さん16 

四万のプレゼントの事はおいといて・・

それだから彼はその歳まで結婚してないんだと思う。

どっちみち、価値観が違う人とは長く一緒に居られませんから、さっさと次に行きましょう。
ムダに時間を使わない方が良いですよ。

No.17 17/11/12 00:59
匿名さん17 

そんな男嫌だ

No.18 17/11/12 01:13
匿名さん18 

高いのを上げすぎだよ。

その彼の誕生日は、手作り弁当だけで良いよ。もしくはコンビニ弁当で。

No.19 17/11/12 01:20
匿名さん19 

ヒデー女…

40代後半の男を捨てるのは、男に当てはめていえば10年以上付き合った30代後半の未婚の女を捨てるようなものやで…

そもそもなんで”誕生日終わったあと”に「昨日誕生日だった」とか言うのよ笑

「来月誕生日なの」とか「来月でもうx才になってしまう…」とか会話の中で言ってれば忘れられるなんて事はなかったもの。それは”回避させてあげられた”失敗。

それに「お祝い」がファミレスでの食事だった事が嫌なの?もっと豪華な所がよかったの?
でもそれ…もしかして…今の彼にとってはそれが精一杯のお祝いだったかもしれないよ???
仕事でなんかあったとかじゃない? 会社をやめたとか転職したとか…
その彼、今余裕を持ててないのでは?
そういう話はしないの? 
彼の事が心配にはならないですか?

ご自分は4万のプレゼントを渡したが…自分はプレゼントはなくてファミレスだった…
せめてもっと豪華な所で食事させて欲しかった…

もっと若くてもっと気前のいい経済的に豊かなお相手を探されてもいいと思いますよ。
そういう相手がいいのであればまだいくらでも見つかるのでは・・・

No.20 17/11/12 04:42
匿名さん20 

客観的な意見は
我儘な感じ

他の人と付き合っても結婚しても
構って貰わないと拗ねるタイプ

彼も鈍い男
どの道、長続きはしない両者
どちらも婚期は遅れるタイプかな?
って感想

No.21 17/11/12 07:11
2721 

40後半でファミレスって…
既婚者じゃないですよね?
私は一度、既婚者と知らされずに付き合った男性がよくファミレスに行ってましたが(お互い20代でした)
既婚者だと知った時に、お金も独身よりもないはずだからファミレスになるのも当たり前か…と思いました。
幸いか、別れた後に既婚者と知りました。あんなゴミと付き合ってたなんて…と自分に嫌悪感を抱くほどでした。
今は、誰にも話すことのない無かった思い出となってます。

No.22 17/11/12 07:31
匿名さん22 

その男既婚者っぽいね。遊ばれてるだけかも知れない。既婚者って噓上手だし変に余裕有るから平気で騙して付き合うよ。合わないなら別れたら良い。男は沢山居るからね。

No.23 17/11/12 08:01
匿名さん23 

まあ、なんもしてくれないよりはマシ?だと。たとえファミレスでも。

それより、主は察してちゃん?痛いよ30過ぎてんのに。それと、プレゼント4万か‥‥見返り求める女?

主、めんどくさいわ。

男も甲斐性は無さそう。相性良くなさそうだし別れたらいいんじゃない?

No.24 17/11/12 08:15
匿名さん24 ( ♀ )

価値観の違いなんじゃない!?
後々自分はこれだけの事をした、これだけの金額のプレゼントをしたと言うのであれば、してくれる相手を探したら?と思っちゃう。

No.25 17/11/12 09:43
匿名さん25 

もうすぐクリスマスだから、せっかくだしもうちょっと待ってみては?
もしかしたらクリスマスに婚約指輪付きのプロポーズ!なんてサプライズ(そのせいで今は金欠?)が待ってるかも!?

クリスマスもファミレスで食事程度なら、価値観が違うんでしょう。
結婚してもずーっとそのまんまだと思います。

あくまでも「一般的に」ですが、自分が何かしてもらったら、相手には同程度またはそれ以上のことをしてあげたいと思うもの。
そこまで差があると、余程無頓着なのか、大事にされてないのか…。
とにかく価値観が合わないのは確かだと私も思います。
結婚しても、根本的な価値観が違うと、長い長い結婚生活は大変ですからね…。
早めの決断が賢明かと。

No.26 17/11/12 10:48
通行人26 

40後半なら、男性は女性をエスコートするもの、デート代は全て自分がもつし、記念日には特別な時間を過ごす、って価値観だと思う

主さんの彼氏さんはよっぽどもてないか変わり者で、低収入かどけちなんだろうなあって印象

「価値観の違い」でサヨナラしていいと思う

No.27 17/11/12 11:26
匿名さん27 

身勝手だとは思わないです。
合わないな、と思って別れを選ぶのは普通のことです。
独身で将来を真剣に考えるなら合わない人といてもお互い時間の無駄だと思います。
彼女から誕生日祝ってもらってプレゼントももらったのに彼女の誕生日を忘れていてファミレスは彼の年齢からいったらショボイです。

No.28 17/11/12 11:44
匿名さん28 

確かにお付き合いしている人に誕生日は祝ってほしいし、特別な日は一緒に過ごしたいと思うけど。
毎年お互いの誕生日は祝っていたんですか?
主さんの〜までしてあげたのに!って思う気持ちは彼にバレてるんじゃないですか?
見返り求めたり見栄張ったりしないでおめでとう!って気持ちでお祝い方をすればよかったのに。
大事なのはファミレスで済まされたことよりどんな時間を過ごしたかじゃないですか? 年上彼氏なら我儘いってもいいと思いますけど。『私こういうところで誕生日祝ってほしいなー!』て口にしてました??あと彼にも『何がほしい?何が食べたい?』って聞いてたんですか?
一回りも年が違うと感覚も価値観も違うんだと思いますが、すごい温度差を感じますね。

No.29 17/11/12 15:48
お礼

>> 2 私は身勝手だとは思いませんよ 主さんにとっては誕生日をお祝いしあえる中が理想の恋人どうしなのであればそれができたい状態は辛いですよね… … ありがとうございました。
気持ちや、してほしいことは、今までも何度も伝えてきましたが、自分はこうだからと言われて終わりでした。

誕生日のことは、起爆剤になっただけだということに気づきましたので、別れる決心がつきました!
ありがとうございました!

No.30 17/11/12 15:51
お礼

>> 9 別れてもいいと思います。 私の両親は、二十歳まで必ず誕生日にプレゼントをくれていたし、今でも誕生日の日には電話をくれます。 友人… ありがとうございます。

今回のことは、キッカケになっただけであり、価値観の違いは最初から感じていたことに気づきました。

伝えても変われない人だったので、別れることにします。ありがとうございました。

No.31 17/11/12 15:52
お礼

>> 12 どれくらいのお付き合いですか?付き合って初めての誕生日ですか? 前回の誕生日直後に付き合ったので、今回の誕生日が始めてでした。

No.32 17/11/12 15:52
お礼

>> 13 それ4万円って知っているのですか? ありがとうございます。
全くわかっていないとおもいます(笑)

No.33 17/11/12 15:54
お礼

>> 14 主さんは間違ってないです。10代の学生でもお小遣いの範囲でプレゼント渡すよね。主さんは見返り求めてプレゼントしたんじゃないこと私はわかるよ。… 見返りを求めてはいなかったわたしの気持ちを理解していただけて嬉しいです。
誕生日を忘れていたことも、彼らしいと許していました。

気持ちが欲しかったんです。
別れることにしました。
ありがとうございました!

No.34 17/11/12 15:54
お礼

>> 15 そのせこい男とは、別れて下さい。 セコイドケチ男は、忘れましょう❗ 貴女は騙されているのだと気付いて下さい。 はい!ありがとうございます!
別れます!気づかせていただき、ありがとうございました!

No.35 17/11/12 15:55
お礼

>> 16 四万のプレゼントの事はおいといて・・ それだから彼はその歳まで結婚してないんだと思う。 どっちみち、価値観が違う人とは長く一緒に… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
価値観のちがいに気付きながら、見ないふりをして、今回のことがキッカケになっただけなので、別れることにしました!ありがとうございました!

No.36 17/11/12 16:00
お礼

>> 19 ヒデー女… 40代後半の男を捨てるのは、男に当てはめていえば10年以上付き合った30代後半の未婚の女を捨てるようなものやで… そ… ありがとうございます。
彼は金銭的にも余裕のある人でした。

どこへ行きたい?とリクエストされたので、答えた結果、調べも予約もしてもらえておらずファミレスになったのです。

もう別れる決心がつきました。ありがとうございました!

No.37 17/11/12 16:02
お礼

>> 21 40後半でファミレスって… 既婚者じゃないですよね? 私は一度、既婚者と知らされずに付き合った男性がよくファミレスに行ってましたが(お互… ありがとうございます!
既婚者ではないですが、していることは疑われても仕方のないようなことですね。

既婚者と知らずに付き合っていたこと、お気持ちお察しします!その分きっとステキな方と出会われたとおもいます!
がんばってください!

No.38 17/11/12 16:03
お礼

>> 22 その男既婚者っぽいね。遊ばれてるだけかも知れない。既婚者って噓上手だし変に余裕有るから平気で騙して付き合うよ。合わないなら別れたら良い。男は… ありがとうございます!

こちらで相談させていただいて、スッキリしました!合わないから別れます!

No.39 17/11/12 16:05
お礼

>> 27 身勝手だとは思わないです。 合わないな、と思って別れを選ぶのは普通のことです。 独身で将来を真剣に考えるなら合わない人といてもお互い時間… はい!ショボイです!
別れることにしました!
ありがとうございました!

No.40 17/11/12 16:07
お礼

>> 28 確かにお付き合いしている人に誕生日は祝ってほしいし、特別な日は一緒に過ごしたいと思うけど。 毎年お互いの誕生日は祝っていたんですか? 主… ありがとうございます。

リクエストは事前にしていたのですが、予約どころか、調べもしてもらえず、結果ファミレスになったのです。

どんな時間を過ごしたかな気持ちも、悲しさで消えてしまいました。

ありがとうございました!

No.41 17/11/12 18:42
2721 

はい、その数年後、ステキな人と出会って結婚し、専業主婦で可愛い子供ができました。
5千万ほどの小さいですが庭付きの戸建てに住んでいて、人並みの幸せを手に入れたかなと思います。
これからも、家庭を支えていけるようがんばります!ありがとうございます。

No.42 17/11/12 20:12
通行人42 

子供みたいな理由だなと思った

別に別れたきゃ別れりゃいいじゃん
誘導尋問(あたし様が満足する誕生祝いをしない彼を叩いて)みえみえだけど、あたしは身勝手じゃなくて、幼稚。

盛大な誕生祝いをしてくれる男がいい男と判断する薄っぺらさなら簡単に男に騙されそう

No.43 17/11/12 20:24
匿名さん43 

プレゼントって大事よねー
彼は貴方を喜ばせたいって気持ちがないんじやないの?
そんな男なら、期待出来ない。色んな方面で。

何が楽しくて貴方とあってんだろうね。

No.44 17/11/12 22:56
匿名さん44 

ナイナイ。
10代ならまだしも40代でしょ?
お金余裕あるのにファミレスなんて、結婚したら生活費もぎりぎりしかくれないんじゃない?
別れて正解だよ。

No.45 17/11/13 01:37
匿名さん45 

価値観の違いですね。前彼から頼んでもいないのに五万くらいの誕生日プレゼント貰って私はお返しにレストランと一万くらいのプレゼント渡したら機嫌が悪くなり後日、ブランドのベルトを買い直しあげたのを思い出しました。 8個も上の人だったけど幼稚で疲れる人で別れました。今は結婚してますが良い歳して誕生日祝いなんて気になりません。高価な物じゃなくても気持ちで充分だし30過ぎればなくても良いでしょ。

No.46 17/11/13 10:11
通行人46 

身勝手じゃないよ。
もらったものと同額も返そうと思わない、
主さんに喜んでもらいたいという気持もない人なのだから。

No.47 17/11/13 11:15
匿名さん47 

まず、回答の中にあなたが間違っているような発言がみられますが、女心をわかっていない発言だと思うので気にしない方がいいですよ!

本題ですが、あなたが誕生したからこそ出会い、恋人になれたことに互いに感謝するから、恋人同士で誕生日を祝うものだと思っています。

40過ぎた男が恋人の誕生日を忘れていた上に、あなたから指摘されて、ファミレスで食事して、プレゼントもないとかありえないでしょう。

40過ぎた男がファミレスに行く?それも彼女の誕生日に!自分は通常の食事でも行かない!

はっきり言って思いやりがまったくないですね。彼氏貧乏なの?それともケチなの?

いずれにしても結婚不適合者であることは間違いないので別れた方がいいと思いますよ。

自分も40代の男ですが、女性から祝ってもらったなら、男なら最低倍返し程度はするのが普通と思いますよ。

No.48 17/11/13 12:11
匿名さん48 

きっと主さんは今までの彼氏には、ちゃんとお祝いしてもらってたんじゃないかな?

わたしもそんなの耐えられない(笑)
主さんの気持ちわかるけどな~。価値観の違いと言えばそれまでだけど

別れるにしても、何もこの出来事が決定的だっただけで、今まで色々思うことがあったんではないかと思える文面ですし…

No.49 17/11/13 12:18
通行人49 

それ多分…大きい魚を逃したかも!!
私の友達もそれやられてた!

友達もその時微妙な顔してたから私も別れたらって言ったけど、それでも付き合ってたらその後プロポーズされて結婚した。けど結婚したらすごい財産持ちだったよ。
遊びに行った時一度その話題になって酔った勢いで本人に聞いたら面白い事言ってた。

20〜30代の頃は普通に頑張って付き合ってる相手に高いプレゼントとかをしてたらしいの。
でもお金でいくら頑張ってそれをしても別れる人は別れるしうまくいかない人はうまくいかないって。40代になったら「釣ってない魚(結婚してもないのに)になぜ高いプレゼントとかあげなきゃいけない?あげても無駄なだけじゃね?」と思ってそれがなんかバカみたいに思えたんだって。

でも本人はパッとしてないし行き遅れててモテナイ自分も事実だから結婚紹介所で奥さん探したけど、そしたら財産の話になったらみんな目の色変わってそれまでの態度もガラッと変わるんだって。
そこでもいろいろあってそれでもう嫌になってそういうのにお金かけなくなったとか。
そもそも気持ちのものじゃないのかと思うし自分を見てくれる人となら結婚したいけどそうじゃないなら最悪結婚できなくてもいいやって思ったって。俺には縁がないならそれでいいやって。
なんか妙に納得できた。40超えたら男も変に悟る人いるよ。

「釣った魚には餌をやらない人」って多い。でもその真逆の人って少ないけどその真逆の人って「釣った魚には餌をやる=釣ってない魚には餌をやらない人」だよ。

友達は普段着はユニクロで十分だろとか言われるらしいけどww新居と趣味のガーデニングする別荘と安全の為だからってベンツ買ってもらって2年に1回は「紅の豚」の海に連れてかれるそう。
男性も40過ぎたら色々悟るからそういう変わった事する人いるよ。

No.50 17/11/13 15:11
匿名さん50 

49さんの読んで同じだと思った。

うちの夫も年上だけど初デートから全て割り勘だし、プレゼントとかも特に貰ったことなかったです。
でも結婚したらかなり貯金持ってました。どうせ一緒に生活して行くんだから使えばいいって言って、どうしても欲しいと思ったものは何でも買ってくれてます。もちろん無駄遣いはしませんが。

お金については結婚してみないとわかりませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧