注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の学校では、授業中ではなく休み時間などに手紙を渡して会話するのが流行っています…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 12:54(更新日時)

私の学校では、授業中ではなく休み時間などに手紙を渡して会話するのが流行っています。
私は最近仲の良い友達何人かと手紙を交換しあってます。

私がこの学校に転入して1番最初に仲良くなってとても信頼している友達がいました。その子は友達に対してもズバズバ言うタイプで私はそれはそれで個性だと思って受け止めていました。
ある日、席替えでその子の隣になりました。私は授業中に分からないところを時々きこうと思って肩をトントンとすると集中したいから話しかけないでと言われました。いつもです。でもわたしもそれに慣れて特に嫌な思いなどはしていませんでした。そして次の席替えでその子はもう1人の仲のいい子と隣になってました。そしてある日たまたまその子の方を見たら、授業中に手紙を回して遊んでました。
私は、その子に私にはやめてって言ったのに別の子とは手紙回して全然授業集中してないじゃん!と言ってしまいました。その時はごめんねと謝ってくれました。

そして時が経って、私にこう言ってきました。自分は他の子と手紙やってるくせに私には注意するんだね。と。私は、授業中になんでやるの?と聞いただけで別にやめろとは言ってません。だけどその子の勘違いで喧嘩になってしまいました。

私が思うにはどっちも悪くないが、その子の勘違いで喧嘩になったのだと思っています。

あっちからは謝ってこないので仕方なく私が謝ると、キモいんだよバカとさんざん言われました。
たとえ、喧嘩しても私はその子の事が好きだったので傷ついて泣いてしまいました。
今考えると私は謝る必要ないのに、謝っても悪口しか言わない友達をめんどくさく思ってきてしまいました。

どうすれば仲直りできるのでしょうか??

No.2560400 17/11/10 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 19:53
匿名さん1 

相手に意地でも土下座させて謝らせる

No.2 17/11/10 22:04
学生さん2 

そういう人は、ほっとく、少し距離をおくのが一番だと思います。好きな友達であれば、それはなかなか難しいかもしれませんがやってみると、たぶん相手から話しかけられるようになるとおもいます。それでもまだ悪口を言う人であれば、、、、それまでだとおもいますよ。

No.3 17/11/13 12:54
匿名さん3 

構わなくっていいのでは?意見が合わないのですし、主さんの言葉聞く気も見えないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧