注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

会社が吸収合併しました。私の会社が吸収したA社となりますが、親会社との繋がりが深…

回答3 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 13:05(更新日時)

会社が吸収合併しました。私の会社が吸収したA社となりますが、親会社との繋がりが深い事から吸収されたB会社とは対等な関係性となっております。
問題はB社からきた55歳の女性上司です。合併時に、年齢だけで管理職(課長)となりました。私は28歳一般職です。上司は元々私と同じような仕事(事務管理)をしていたようで、私に仕事が欲しいと頼んできます。正直私は今の仕事に凄くやりがいを感じていて譲りたくありません。また、仕事をとられると今度は私の仕事がなくなります。上司は悪い人ではないのですが、今迄何やってたの?と思うし、何故管理職に一般職が教えなきゃいけないのかとても嫌です。今は軽い仕事を教えてますがそれだって私の息抜きに必要な仕事だったのに。。と悲しくなります。
今後、女性上司は私の仕事を全て引き継ごうとしています。私が、この業務はやらせて下さい。というと、わかった!おいおい教えてね。と言います。
私の考えは間違ってるのでしょうか。また今後女性上司になんと言えば私の仕事は守られるでしょうか。
恐らく女性上司も辛いのでしょうが私も辛いです。何かアドバイスあれば教えて下さい。

No.2560423 17/11/10 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 20:28
匿名さん1 

自分が仕事をしたいために聞いてくるのか、それとも上司という立場で把握しておきたいのかどっちでしょう。

No.2 17/11/10 20:37
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。女性上司は現在、仕事がありません。何日か休む事がありましたが正直全く問題ありませんでした。また上司といいますが直属ではありません。説明不足ですみません。

No.3 17/11/10 20:43
匿名さん3 

合併がありますと人が余り、リストラもあり得ますので、要注意ですね。

仕事をとられると、今度は主さんの仕事がなくなるのなら、
A社の今までの上司にご相談してはどうでしょう?

No.4 17/11/10 20:55
お礼

>> 3 返信有難うございます。そうですね、それが出来たら凄く嬉しいのですが合併直後とゆう事もあり、直属上司達はてんてこまい。55歳の上司が仕事がない事などどうでも良いのです。現に、今仕事がない(出来ない?)高齢上司が数人います。技術会社なので事務方までフォロー出来ないかと思いますし、頑張っている上司に相談するのもとても気が引けます。

No.5 17/11/13 13:05
匿名さん5 

仕事が無くなってしまうのは問題ですし、その部分をはっきり上司に確認していいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧