注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

学生です。私の父親のことについて。私は今日は少し疲れていて父親の質問に対してなん…

回答3 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 13:09(更新日時)

学生です。私の父親のことについて。私は今日は少し疲れていて父親の質問に対してなんとなく流していました。そしたら
「調子にのるな、このままだと数え切れないくらいぶん殴るぞ」と言われ、怖くてたまりませんでした。こんなことが今日だけでなく、毎日あるので、いつも怯えながら生活をしています。
自分の思い通りにならなかったらすぐキレて、自分の言うとおりにしなかったら調子乗っているとみなされて、「お前は馬鹿だ。だから友達ともうまくいかないんだ。俺の言うとおりにすればなんでもうまくいく」とずっと怒り口調で言ってきます。
本当に耐えられないです。どうやったら安心して過ごせるようになるのでしょうか?どうしたら父親の身勝手な言動がおさまるのでしょうか?
また、ぶん殴るなどの言葉は脅迫にあたるのでしょうか?

No.2560438 17/11/10 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 20:45
匿名さん1 

実際ぶん殴られたことはあるんですか?殴られてないとしても、数えきれないくらいって脅迫だし言葉の暴力ですよねー。

No.2 17/11/11 13:07
匿名さん2 

言葉の暴力は、暴力と同じ。
親子といえども脅迫になるかもしれない。

もし今後も同じように言うのなら先生とか
児童相談所に相談して欲しい。

No.3 17/11/13 13:09
匿名さん3 

主さんはいま学生さんなのでしょうか?出来るだけお父さんと関わらないようにしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧