注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

個人の音楽教室へ8年位通っています。大人なので不定期で月2回です。 前から度々…

回答1 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

ゆうこ( 1LERCd )
17/11/13 13:10(更新日時)

個人の音楽教室へ8年位通っています。大人なので不定期で月2回です。
前から度々当日ドタキャンはありましたが 最近、疑問に思う事がよくあります。

・先生から当日数時間前ドタキャン
・数時間前の時間変更(時間を早める。遅める。午後から午前。午前から午後。最悪ダブルブッキング で私が待つ。)
・月謝を渡してないのに貰ったつもりになっている。
・前の生徒さんの親御さんの迎えが遅れるから、親御さんに生徒さんを手渡すまで待つ事になる。
・先生がレッスンを忘れていた。など。

定期的に通っている人は学生さんが多く、保護者も相手にするわけだから、気を遣う部分は多いだろうし、ドタキャンや時間変更はしてないように思います。

私のドタキャンや時間変更は、面倒だったり私だから気軽に思われてるのかとも感じてしまいました。不定期だから仕方ないのかと思いましたが、これは先生ご本人に言ってもよいでしょうか。

クレームも言えず別の教室に通おうとも考えています。

習い事に通われている人で 同じような体験をした方がいたら どのようにしたか聞きたいです。

No.2560453 17/11/10 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 13:10
匿名さん1 

先生の方がドタキャンするなんてありえないと思いますよ、そんな教室辞めた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧