注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

受験生です。 東進の衛生予備校というものに通っているのですが、最近は休みがちに…

回答3 + お礼1 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 13:24(更新日時)

受験生です。
東進の衛生予備校というものに通っているのですが、最近は休みがちになり、今週はほぼ行けてません。
理由としては、ストレスによる腹痛と、点数や偏差値が伸びない、講師との会話がつらいこと、塾へ行っても22時まで帰れなく、たいして勉強出来ずに帰ってしまうことです。
この時期なのですが、正直やめたいです。
自分で勉強したほうが捗っていた気がしてます。
しかし親には高い授業料を払わせてしまっていて、言い出せません。
お前は家で勉強出来ないんだから塾へ行け。と言っています。
しかしいざとなると講師に何か言われるのが怖く、何も言われないと見捨てられたのかな…と思ってしまい、行けないです。
本当にやめたいのですが、無理してでも続けるべきでしょうか?

タグ

No.2560464 17/11/10 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 21:58
通行人1 

せっかく行っているのなら、しばらくは、東進の自習室をフル稼働して自分ペースで勉強してみては?

No.2 17/11/10 22:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
出来ればそうしたいと考えています。
しかし自習室へ行くと、担任助手などに会うことになるので何か言われるのがこわいです。それが原因で通えてないのです。
体調不良などで、自習室から22時より前に出ようとするともう帰るの?などと言われ、私はメンタルが弱い方なのでそれが毎回つらいです。
甘えですかね…回答ありがとうございます。できるだけ頑張りたいです。

No.3 17/11/10 22:29
通行人1 

なら、別に東進の自習室じゃなくても、学校の自習室とか、図書室とか、またの図書館とかでもいいんじゃない?
自分ペースで自習できるところを探しましょ。

No.4 17/11/13 13:24
匿名さん4 

ちゃんと勉強するからって親御さんを説得して辞めていいのでは?無理に通うことないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧