注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自分は最低な人間だったんだと思うようになりました。 20歳女です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 22:50(更新日時)

自分は最低な人間だったんだと思うようになりました。


20歳女です。
専門学校に通っています。

最近、母親の言葉一つ一つにイライラしてしまって、つい怒鳴ったりものを投げたりしてしまいます。

母は昔から、悪気はないけれど相手にとっては少し嫌な言い方をしてしまうことがありました。

例えば、好きなミュージカル映画を見ていたら「インド映画見たい笑笑」と好きなものを馬鹿にされた気がしたり、
海外に行く予定があり楽しみにしていると「雨予報だよ、もったいない笑笑」と楽しみを遮られたこと。

でも、それと同時に自分の余裕のなさから、そこまで怒らなくてもと思うほど怒ってしまいます。


さっきも母親に
「土日あいてる?出かけない?」
と言われ、
「バイトがあるから」
と断ると
「土日どっちも?休みないじゃない」
と言われて、ブチ切れてしまいました。

普通なら「そうだね」と返せると思うのですが、
休みがないことに疲れていたので怒ってしまいました。


平日昼間は学校、夕方からバイト、夜は課題。土日もお金を稼ぐためにバイトと課題で最近はなかなか時間がありません。
睡眠時間も減ってきて朝寝坊することが増えたし、友達と遊びに行く時間が無いほどでした。

そんな毎日に疲れて余裕がなくなっていたのを、自分ですごく理解していました。

なのにそれを母親に言われたこと、
休みがないことに対して少ししたに見られたような言い方だったこと、
いろいろと溢れて暴れてしまいました。


母親は週休三日、家事は家族で分担しているので二日にいっぺんの夜ご飯と洗濯物のみ、あとは休日を過ごすだけ。

「お前とは違うんだよ!休みなんかないんだよ!仕方ないだろ!」と大声で怒鳴ってしまい、
母親に「その口の聞き方はなんだ」と怒られ、
そこから喧嘩になりました。

最近は怒鳴るだけじゃなくてモノを投げたりドアを蹴ったり母親に掴みかかったりしてしまうほどです。
もちろん母親に思い切りビンタされるので一方的にではありませんが。

更に最近は怒る時は必ず涙が出てきます。悲しいとかではなく怒りが溢れて泣いてしまう感じです。

母親に自分の辛さや疲れを理解してもらえないことに怒ってしまっているんだと思います。


昔はこんなんじゃなかったのに、と思うと、
自分はこんなにも最低な人間だったのだと気づいてまた涙が止まらなくなってしまいます。


このよくわからない感情をどうしたらよいのか分かりません。

No.2560469 17/11/10 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 21:40
匿名さん1 

まずこれを順番に観て↓

https://m.youtube.com/watch?v=acMRRSBFwe4

https://m.youtube.com/watch?v=ocDlOD1Hw9k

No.2 17/11/10 22:07
匿名さん2 

自暴自棄になってるのかな?専門医に相談してみてはどうでしょうか?

No.3 17/11/10 22:50
おばかさん3 

一緒に居たい寂しさが溢れ出したんだと。私も前は受け止めてれてたのに、ちょっとした一言にカチンときてしまいます。自分に余裕がないのかな。でもたまにはぶつかり合いも必要!
私は大人になって初めて親にビンタしたよ。今までされた仕返しって感じで。
だから今は適度な距離を置いて接してる。それが平和だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧