注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

愚問で申し訳ありません。 子供を望まない私と望む夫。 結婚7年、私は若い頃か…

回答4 + お礼4 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 23:22(更新日時)

愚問で申し訳ありません。
子供を望まない私と望む夫。
結婚7年、私は若い頃から子供を産みたいとは思っておらず、夫と出会ってからもその気持ちは変わることはありませんでした。
夫は当時、どちらでもいいと言っていて、私の気持ちを納得した上で結婚しました。
夫にとって、私以外の女性と結婚して、自分の子供をもうけるという選択肢はなかったようです。
しかし、1年くらい前から、夫は気が変わったらしく、やっぱり私との子供が欲しいと言い出し、困っています。
人間、気持ちが変わることもあるでしょう。
でも、私の気持ちはこの先も変わらないと思います。
夫にも、自分の子供を持つ権利というものがあると思います。
どうしてもと言うなら、私とは離婚して、他の人とやり直した方がいいのか。
それとも、私との子供が欲しいなら、私は子供だけ産んで、離婚して親権を夫に渡せばいいのか。
どうすることが夫にとって幸せなのかわからなくなりました。
周りからも「子供はまだ?」とか、結婚したら子供を授かるものと、割と皆当たり前に考えていることを思い知らされました。
子供を持たないなら、結婚する意味すらないような気がしてきました。
子供を持たない選択をした方、子供に恵まれなかった方、パートナーとはどのような結論に至りましたか?
長文になりすみません。

No.2560477 17/11/10 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 21:43
匿名さん1 

子供は持っても持たなくて、どちらでもいいと思いますが
御夫婦で意見が合わないのは困りますね。
子供ができなくて辛いという話はよく聞きますが
欲しくないという女性はちょっと珍しい気がしますが
欲しくない、には何か深いわけがあるのでしょうか。

No.2 17/11/10 21:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子供を持つ持たないについて夫婦で意見が食い違うのは本当に困ります。
私が子供を望まない理由については、漠然としたものではありますが、幼少期から根付いたトラウマが原因だと思います。

No.3 17/11/10 22:01
匿名さん3 

子供産んでどちらかの親にほとんど育児を任せるとかは?
私も子供いらない派だけど、できるなら一人はつくります。私は一人では生きていけないので、夫とずっといるためにはそうするしかないかなっと折れました。
とりあえずまだ何年も子作りはしてませんけどもう少ししたらと考えてる。

No.4 17/11/10 22:03
匿名さん4 

思いがけず、ご懐妊しても、産みたくないぐらい嫌なんですか?

No.5 17/11/10 22:13
匿名さん1 

1です。
トラウマなんですね。それなら仕方ないですねぇ。
けれどご主人は欲しいわけだから、
そのままだと さきゆき そとに子供を作りかねない気もします。
自分の子供って生まれると意外と可愛いものですが、
乗り越えられないトラウマなら、離婚も視野に入ってきますね。
ご主人を想う気持ちと、トラウマを はかりにかけて
どちらが重いか、考えてみてください。
ご主人も主さんも幸せになってほしいです。

No.6 17/11/10 23:13
お礼

>> 3 子供産んでどちらかの親にほとんど育児を任せるとかは? 私も子供いらない派だけど、できるなら一人はつくります。私は一人では生きていけないので… ありがとうございます。
産み落としておいて、両親や義両親に丸投げするわけにはいかないと思っています。
あなたのように、1人ぐらいなら、と考えられたらいいんですが。
できれば夫を失いたくはないですが、それを叶えてあげられないなら、離婚も考えなくてはと覚悟しています。

No.7 17/11/10 23:14
お礼

>> 4 思いがけず、ご懐妊しても、産みたくないぐらい嫌なんですか? ありがとうございます。
そうですね。
妊娠したら絶望で目の前が真っ暗になると思います。

No.8 17/11/10 23:22
お礼

>> 5 1です。 トラウマなんですね。それなら仕方ないですねぇ。 けれどご主人は欲しいわけだから、 そのままだと さきゆき そとに子供を作りか… ありがとうございます。
このような場合、離婚するか、どちらかが折れるしかないのだと思います。
私が考えるべきことは、夫と離婚して解放してあげるか、覚悟を決めて妊娠、出産、育児という選択をするか、産んで親権を夫に渡して離婚するか、といったところでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧