注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

事情があり10年ほど住んでいた街から8月に田舎に引っ越してきました。 引っ…

回答2 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 22:24(更新日時)

事情があり10年ほど住んでいた街から8月に田舎に引っ越してきました。

引っ越し以外にも様々な面で日々定期的にストレスを受けていたこともあるので仕方はないと思いますが、
二ヶ月は何も手につかず、身体の不調が様々なところに出ました。
引っ越しうつ的なものも多分少なからずあったとは思います。

そして元からの予定ではありましたが、深い事情があり、どうしてもまた準備が整い次第すぐに引っ越さなければなりません。


今より大きいストレスや最悪な状況はないと思いますが、何せ環境が短スパンで大きく二度も変わる事になるので少し不安です。

どのようにすればせめてこのような引っ越しうつみたいなものは緩和されますか?
そういう経験がある方がいましたらお願いします。

No.2560478 17/11/10 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 21:56
案内人さん1 

今いる話し相手やご友人に引越しを手伝ってもらいましょう。
人といれば少しは気がまぎれると思います。
引越し後はその環境になじむことに一生懸命やれば
新しい環境で自然と友達ができます。

No.2 17/11/10 22:24
お助け人2 

キツイですね(/ _ ; )
落ち着いたら、街を覚えるためにフラッと出かけたりしていました。ご自愛ください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧