注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

こんばんは!中2の女子です。 友達について困っています。その友達は私が誰かと話…

回答5 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 12:07(更新日時)

こんばんは!中2の女子です。
友達について困っています。その友達は私が誰かと話していると邪魔してきたり嘘を部活の後輩に言ったりして後輩に、「〇〇先輩って男好きなんですか?」っと何回も聞かれたりして本当に困っています。
その友達に言ったのですが「私じゃないよっ!疑わないでよ〇〇~!」と言ってきました。
なので、最近はその子に関わるのを止めたのですが、「なんで私から離れんの?」っと言ってきたりします。
くっつき虫みたいで気持ち悪いし他の子と話しているだけなのに文句を言ったり邪魔したりするのは
本当に嫌です。

皆さんならどうしますか?

No.2560504 17/11/10 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 22:46
匿名さん1 

あなたは人から愛されるタイプだと思います、その友達も あなたのことが大好きで、一人じめしたくて、後輩に わざと誤解をまねく発言をしたと考えます、確かに あなたは その友達を嫌になる気持ちは物凄くわかるのですが、その友達を長い目でみてあげてもいいのではないでしょうか? ただし、その友達は、あなたに対して誤解をまねく発言だけは人に絶対に言わないでほしいと再度きつく凛として態度で言われたほうがいいと思います。

No.2 17/11/11 08:35
通行人2 

ややこしいのに好かれてしまいましたね。その子は、とても幼いので幼稚なやり方であなたを自分だけのものにしようとしているんです。

無理に離れようとすると、ますますエスカレートすると思うので、ひとまず安心させてみてはどうでしょうか?

あなたから離れたりしないから、誤解をされるような話を後輩にしないようにと、穏やかに話してみるのです。

ややこしい人と関わりあいたくない気持ちは痛いほどわかるのですが、残念ながら、だましだましやっていかなくてはいけない時が人生にはあります。

今後、進学などで人間関係は変わっていきます。長い目でみると、ハッキリ嫌いだと伝えて恨みを買うより、自然に離れるようにもっていくのが賢いと思います。


ただ、これはおばさんのたわごとです。中2のあなたには、あなたなりの考えもあることと思います。

いろいろ経験して、今後の人間関係に活かして下さい。

No.3 17/11/11 12:48
匿名さん3 

関わっても、他の人に告げ口とか悪口を言われて嫌な思いするから
関係を切りたいですね。

No.4 17/11/12 09:53
匿名さん4 

それでも関わらない様にするのが最善じゃないかな…
関わってもいい事って何もないよね

No.5 17/11/12 12:07
匿名さん5 

私も中2の女子です。私の部活の友達にもそんな子がいます。中1の頃にその子にうざいことをいっぱいされてこの間まで我慢してたけどもう無理だと思ったので直接言いました。その子は次の日にすごく謝ってくれてうざいことをする回数が減ってきました。あなたも伝えてみてはどうですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧