注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昼休みに職場の食堂に保険屋が来て食事中の私に 「アンケートにご協力ください」と…

回答5 + お礼1 HIT数 1197 あ+ あ-

pupurun( 34 ♂ 7r8RCd )
17/11/12 08:49(更新日時)

昼休みに職場の食堂に保険屋が来て食事中の私に
「アンケートにご協力ください」と話しかけてきました。
小心者の私は断ったり無視をする勇気がなく、
言われるがままに嫌々答えてしまい私の氏名・住所・携帯番号などの
個人情報まで言ってしまいました。
「今、入ってる保険会社を詳しく知りたいので来週、保険証券を持ってきてください。」
とまで言われました。正直、保険の話は貴重な昼休みに聞きたくないし
とても迷惑なのですが、弁当を食べる場所が食堂以外ないので、逃げ場がない状態です。
私はどうしたらいいのでしょうか?もう昼休みなのに休んだ気がしません。
皆様の良きアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

No.2560573 17/11/11 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 00:48
匿名さん1 

断っていいですよ。小出し小出しにお願いしてくるはずです。

No.2 17/11/11 00:57
匿名さん2 

普通に間に合ってますすみませんで断ればいいかと。
下手に答えるから相手も大丈夫なのかなってズイズイ来るんですよ。

小心者で断れないのが悪い。
無理なら無理って笑顔ではっきり言えば解決。

No.3 17/11/11 11:31
匿名さん3 

失礼な保険屋ですね。

ハッキリ保険を変える必要はないと断りましょう。

また、しつこいようなら、今加入している保険屋に連絡すると
対処してくれますよ。

No.4 17/11/11 21:01
お礼

みなさん、ありがとうございます。
変に逃げるより思い切って断る。ですね。
来週、勇気を出して断ってみます。

みなさんの温かいアドバイス、とても嬉しいです。
元気が出ました。

No.5 17/11/11 21:07
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

「アンケートにそこまで協力する義務はあるまい。断る」
「今さら言うな? あんたが無理に言ってきたことだろうが。こっちは貴重な昼休みをそんなことに費やしたくないし、あんたの営業に乗っかるつもりも無い」
「これ以上しつこく言うようなら、所属と姓名を言え。あんたの会社にクレームを入れる」

No.6 17/11/12 08:49
匿名さん6 

保険屋さんも仕事だからしつこく迫るはずで、やっぱり断らないといけないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧