注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

うちの敷地にゴミを投げてくるジジイがいます。 もう1年半位続いています。 …

回答9 + お礼1 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 23:00(更新日時)

うちの敷地にゴミを投げてくるジジイがいます。
もう1年半位続いています。

当初は生卵を玄関ドアに投げてきて
防犯カメラをつけたらだんだん路地の方へ。
ピークは容器に入れた、多分自分の尿と思われる液体を自転車で通りすぎ様にかけていく。
犯人を割り出し、警察に介入してもらうも、「もうしない」と言った1週間後から再開。
銀紙を丸めたようなものを何個も投げてきたり
ウェットティッシュと濡らしたティッシュを丸めたもの、など毎日毎日。

大元を正すと、その家は自宅から少し離れたところにあり
犬の散歩で家の前を通りかかった母が
ホースで水をかけられ「家の前で尿をさせるな」と言いがかりをつけられ
それに「させてない、何するんだ」と言うような反論をしたことが始まりらしいのだが

犯人が判ってからはその家の回りには近付いていないし
当のジジイはうちが黒い犬を飼ってるんだと警察に話したらしいが、うちの犬は白い。
完全に言いがかりだし、毎日毎日ゴミを片付けるのもアホくさくなってきました。

警察も注意しか出来ないし
訴えたところで何のペナルティーも課せられない。
いっそ同じ事をし返すしかないのか…
早く死んでくれないかなとか思うばかりで
何か報復できないでしょうか。

No.2560637 17/11/11 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 05:46
匿名さん1 

底意地悪い老害ムカつくよね!早く死ねばいいよね。
なんのアドバイスにもなってないけど。

No.2 17/11/11 07:36
通行人2 

この前、大阪の堺あたりで、
公道を私道扱いして通せないように嫌がらせして捕まったジジイと一緒ですね。
何度も捕まってるから死ねば良いのに。

こういう人間に限って撮影したり、肖像権の侵害をして、
自分が悪いくせに無実の他人を晒して、罪があると言いがかりをつけて楽しんでいますからね。

本当に必殺仕事人みたいな人が欲しい時代ですね。
クズの人権ばかりが守られて、周りの人は大損。どこのこの手の問題でもクソジジイとクソババアが暴れてます。

堺の事件の話は学校の子供ですら、通学路として通行するな。と教えられているそうです。

No.3 17/11/11 07:54
通行人3 

被害者妄想が強い人に狙われてしまいましたね・・

警察も動かないとなると・・嫌がらせの証拠をとり
弁護士に相談して法律的に対処しないと駄目かもしれないね。

No.4 17/11/11 08:52
匿名さん4 

法的な手段にでましょう。弁護士に証拠を見せて相談しましょう。
精神的苦痛やらなんやらで結構増額できると思いますよ。

No.5 17/11/11 09:01
匿名さん5 

マスコミに情報提供してみては?
そういう人は社会的に抹殺するしかない。

No.6 17/11/11 10:19
匿名さん6 

撮影してネットにアップ。

No.7 17/11/11 13:29
通行人7 

1 公道じゃない。

No.8 17/11/11 14:15
お姉さん8 

本当に早く消えて欲しいよね

No.9 17/11/12 01:47
匿名さん9 

そのうち鳩みたいにニュースになるぞ。

No.10 17/11/17 23:00
お礼

皆様、こんな内容の稚拙な文章にご返答ありがとうございます。
最近は、うちの犬の具合が悪くなってからも毎日続いていて、より一層イラついてしまって…

以前、区の弁護士相談のようなものにも話は持っていったことはあるのですが、やはりゴミを捨てるだけだと罰せられるには弱いみたいなんですよね…。

近くに兄弟が住んでいるらしいのですが、あまり関わりがないようで、独り身で
うちにゴミを投げ、その足でパチンコへ行って時間を潰す、後はほとんど家にこもっている
というあまり社会に関わりの無い人間で…
それでも社会的に抹殺できないものかもう少し考えてみようかと思います。
マスコミもこんな小さいことじゃ反応してくれないだろうし…

いっそ少し前にニュースになった、生卵とか鯖の煮付けを捨てるばぁさんみたいに事故でも起こしてくれれば捕まるのに…
そんな勇気もない気の小さいジジイの癖に…

どうせ暇なんだから自分家の前に排尿させてるやつ見張っとけよ!って。

相変わらず、チャリで一人でコケて怪我でもして動けなくなってしまえば良いとか思いつつ…
あまりに悶々と苛ついていたので、こちらで吐き出させていただき、少しだけ気持ちがおさまりました。
こちらが捕まっては負けなので、冷静に対処していきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧