注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

婚活中です。 お世辞にも自分の外見はあまり可愛くはありません。友人に聞いても顔…

回答10 + お礼7 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/11/12 07:19(更新日時)

婚活中です。
お世辞にも自分の外見はあまり可愛くはありません。友人に聞いても顔面偏差値50いくかいかないくらいだそうです。
加えてコミュニケーション能力もさほどありません。
なんとか笑顔を忘れずにやってきましたが、
先日の婚活パーティーで
思いっきりわたしに興味ないですという態度をとる男性がいて本当に腹が立ちました。
こうなる前にある程度条件や顔のわかった方が傷ついたりすることないのかな?と思いました。
こんな自分にあまり自信のないのは結婚相談所とかお見合いのほうがいいのでしょうか?
ちなみに年齢は25歳です

No.2560657 17/11/11 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 07:43
匿名さん1 

同棲してる主が婚活なんて素晴らしいです

No.2 17/11/11 07:44
匿名さん2 

その男性の方が 人間的にレベルが低いですよ
ここなら。優しい人多いから、コミニケーション能力つけたらどうかな?ちなみに、彼氏いない歴史何年?

No.3 17/11/11 07:47
サラリーマンさん3 

自信ないというわりに、パーティーで興味示されないと腹立つって不思議?本当に自信ない人なら腹も立たないと思うけどなぁ。だってパーティーで万人にお愛想ふりまく必要ないですから、お互い様。

結婚相談所なら25歳はブスでもモテモテですよ。但し、ほとんど40代以降の訳ありメンズばかりですが…。

No.4 17/11/11 07:50
お礼

>> 1 同棲してる主が婚活なんて素晴らしいです 同棲、、?
失礼ですが、なんの話でしょうか?

No.5 17/11/11 07:51
お礼

>> 2 その男性の方が 人間的にレベルが低いですよ ここなら。優しい人多いから、コミニケーション能力つけたらどうかな?ちなみに、彼氏いない歴史何年… 確かに婚活という場なのに、そういった態度は失礼かと思いました。

ここは優しい人は多いですが、文章だけでコミュニケーション能力を伸ばせるとは思いません泣
彼氏いない歴は半年になります。

No.6 17/11/11 07:56
匿名さん2 

そうですよね。
確かに文章だけなら コミニケーション能力は養うことはむすがしいかもしれないね。
ちなみに 前の彼氏 別れた原因ってなんですか?さしつかえなければ、、

No.7 17/11/11 07:56
匿名さん2 

そうですよね。
確かに文章だけなら コミニケーション能力は養うことはむすがしいかもしれないね。
ちなみに 前の彼氏 別れた原因ってなんですか?さしつかえなければ、、

No.8 17/11/11 07:57
お礼

>> 3 自信ないというわりに、パーティーで興味示されないと腹立つって不思議?本当に自信ない人なら腹も立たないと思うけどなぁ。だってパーティーで万人に… 失礼しました
興味を示されずに腹をたてたというよりは、婚活という場でみんなと話さなければならないのに、話を聞かない態度に嫌な思いをしたのです。
適当にわたしの話をあしらうかたでした。あーうんうんはいはいなどをいって。
なんのためにきたの?とか。
相手に不快な思いをさせるひとってどうなんだろう
いくらいやな相手でも話ぐらいは聞けよと人間性を疑ってしまいました。
でも自分がブスだからかなあと後からショックを受けました、、

40代ですか。年齢層はたかそうですね、

No.9 17/11/11 08:03
匿名さん9 

婚活パーティーはどちらかというと恋人(のち結婚相手)を探す感じです。

結婚相談所はまさに結婚相手を探す感じです。

同世代か少し年上位を理想としていると思いますが、男性は年を取るほど若い女性と結婚したがるので、25才と若いですが、今から真剣に活動した方が良いと思います。

(仮に30才の男性は25才位の女性を希望するので、30才の女性は同世代の結婚は難しい。一概にいえませんが、これが35才、40才だともっと顕著。40才の男性でも25才位(下限)の女性を希望します。)

容姿は大事なので、今から洋服、髪型、化粧や振る舞いを身に付けていきましょう。

結婚相談所も昔は最後の砦みたいなイメージがありましたが、今は20代の若い子も入会してますし、欠点のある人ばっかではないです。また、結婚相談所の相手でも恋愛はできます。

普通の恋愛 好き→結婚(生活)
結婚相談所 (生活)→好き→結婚
です。

もし、真剣に結婚を考えているなら結婚相談所をオススメします。

No.10 17/11/11 12:43
サラリーマンさん3 

パーティーにしろ相談所にしろ、婚活するなら根本的な考えを変えないといけないね。

婚活≠一律に皆と仲良く、です。

気に入った相手を選ぶ場です。
確かに、皆に愛想良くするのがベストかもしれないが、作り笑いって無駄に疲れない?人間の集中力ってそんなに続きません。

恐らく主さんは自身の拙いコミュニケーションの練習も兼ねて皆と仲良く会話する目的を兼ねていたのかもしれないが、大半の人は婚活の場でそんな練習しません。

タイプでない人は流して本命に注力する、これは処世術。

No.11 17/11/11 14:24
匿名さん11 

パーティー形式の婚活の実情は男性側からしたら殆どヤリモクです
それでもよければ頑張ってください
主さんみたいに容姿に自信がない且つ真剣な出会いを求める場合なら時間の無駄かと思います
結婚相談所の方が相手の素性がわかるだけまだマシでしょう
その市場で25歳だとまだまだイケますよ

No.12 17/11/11 15:28
通行人12 

自信がない割りにプライドは高そうですね
あなたに関わった男性は興味なくても興味ある振りをしなきゃならないんですね

No.13 17/11/11 15:55
お礼

>> 9 婚活パーティーはどちらかというと恋人(のち結婚相手)を探す感じです。 結婚相談所はまさに結婚相手を探す感じです。 同世代か少し年… 情報をありがとうございます
結婚相手を探していますが、まずは恋人からと思っていました
相談所でも恋愛はできるのですね、、
なんというか敷居が高そうですし、最終手段かとおもったりしていました。
入会を検討してみようと思います!

あとは外見を磨く努力もですね、、
がんばります。

No.14 17/11/11 15:58
お礼

>> 10 パーティーにしろ相談所にしろ、婚活するなら根本的な考えを変えないといけないね。 婚活≠一律に皆と仲良く、です。 気に入った相手を… なるほどです
わたしは一度受け止めてお話をするようにしていましたが、これは間違いなのですね、、確かにこれはすごく疲れます。
自分は選ばれる立場だと思ってるので、どうしてもないと思っても、私もないと思われながら話してるのかもと思うと会話ぐらいはしなきゃいけないなと。

条件で捨てられる婚活はなかなか難しいです、、

No.15 17/11/11 16:00
お礼

>> 11 パーティー形式の婚活の実情は男性側からしたら殆どヤリモクです それでもよければ頑張ってください 主さんみたいに容姿に自信がない且つ真剣な出会… 決めつけるのはどうかなと思います。
6回ほど参加していますが、そういう人がいないような気もしましたよ。

私も先日の参加でパーティー向いてないなと思いました。相談所の方が向いてるかもしれません。何はともあれ、無料相談にいってみようかとおもいます

No.16 17/11/11 16:02
お礼

>> 12 自信がない割りにプライドは高そうですね あなたに関わった男性は興味なくても興味ある振りをしなきゃならないんですね 流されないように、自分の意思はもつようにはしています。
ただ、興味を持つ素振りをしてほしいというわけではなく、話を聞かない人に嫌な思いをしただけです。

No.17 17/11/12 07:19
匿名さん17 

いるいる。そういう人。
そんな人は気にしない気にしない‼️
(だから結婚できないんじゃない❓)
という事だと思います。
私も美人でもなんでもないですが、婚活イベントに参加して結婚しましたよ。
今は2人の子供と主人と幸せいっぱいです。
主さん、がんばれー‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧