注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場にAさん綺麗で賢そうスタイル抜群、Bさん見た目は地味系だけどぽっちゃりの癒し…

回答7 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 19:01(更新日時)

職場にAさん綺麗で賢そうスタイル抜群、Bさん見た目は地味系だけどぽっちゃりの癒し系、ゆるキャラ的なかわいさ。二人は同い年で大人しく性格がとても良いです。
Aは新しく異動してきたばかりでバリバリ働けない状態ではあるが、真面目で一生懸命
Bは、その部署で数年いるため安定した働き、やられたことだけこなす人。
Bとは長い付き合いになるし、ただ仕事は頼りないし、適当な為嫌な部分もあります。
私の上司は女性で、Bがミスしても怒りません。Aは小さな事でも色々言われてます。かわいそうなくらい。
上司は「Bは何にも言わず、ボーっとしてかわいいわー」とよく言います。二の腕を触りながら癒されるーとか、Bに対して馬鹿にしてる?と思ってしまいます。
先輩もAの事を私や周囲にあの人こんなミスしてたよ!関わりたくないとか色々言います。
男性達がAに優しくすると、女子が冷やかしたりします。
私は性格はどうであれ、仕事を真面目に一生懸命する人を文句言う周りに理解できません。
昨日トイレでAが泣いてる姿を見てしまいました。理由は聞いてません。
私の職場の人達に問題があるのか、もしくはAに問題があるのか、Bはなぜ、言われないのか不思議で仕方ありません。



No.2560670 17/11/11 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 08:45
通行人1 

綺麗ということから、嫉妬や僻みでAさんを虐めているんだと思う。

このままだと・・Aさんが辞めるのは時間の問題になりそう。

No.2 17/11/11 08:52
匿名さん2 

嫉妬みたいなものです。A子さんが羨ましい、人を攻撃することで自分を守る。異動はあまりない部署でしょうか。異動があまりないなら、A子さんをそれとなくフォローするしかないですね。異動があるなら、A子さんをフォローしつつ、メンバーが変わるまでの辛抱になると思います。どんなに新しいシステムが導入されても、最終的には人間関係が一番大きいので、辛いですね。

No.3 17/11/11 12:08
匿名さん3 

他人がいないところでAにうちの職場おかしいよねと共感を示してあげるだけでも救われると思いますよ。Aに対し自分は評価してるよと伝えてあげたら?言わないとわからないですし

No.4 17/11/11 12:19
匿名さん4 

そこを不思議に思うより、貴方がAさんに話しかけて貴方はAさんを気遣い仲良くすれば全て上手くいくもの。

No.5 17/11/11 12:35
匿名さん5 

私の職場にも、美人系vs可愛い系
がいます。

だとしても、自分の仕事を一生懸命するだけです。

私のところはサービス業だから、容姿は少し関係あるけど、
誰が泣いてようと、
その人の忍耐がどのようだかわかりませんが
辞めたければやめるし。
仲良くなったならフォローしてあげるしかないです。
どこ行っても、我慢しないといけない状況はありますね。
私は、入社3ヶ月くらいの時、先輩に点数をつけられたりしました。
今日は、79点とか帰りに言われたり。は?でしたが。
意味のわからない理不尽な事たくさんあります。


No.6 17/11/11 16:19
匿名さん6 

スレ主です。
一度Aさんに食事誘って話を聞いてみたいと思います。
仕事に真面目な人は必要ですから。
妬みだけが理由でひどい扱いならかわいそう。
どうしてなんでも許される人がいるのかさっぱりわからない。

No.7 17/11/11 19:01
匿名さん4 

そんなの判らなくても普通でしょ…

例えばウチの夫もなぜ私がトマトを嫌いかとか、なぜ嫌ってしまうかなんて理解できないですよ。

なんでもかんでも理解できると思ってる方がおこがましいし「なぜ嫌いなんだ嫌うのおかしい!」とか言われてもそんなの知らんがな嫌いなものは嫌いなんだから好きにはなれんわって話ですよ…

逆にいえば、トマトよ私に美味しいと思わせてみろよ美味しいと思えば食ってやるぜ!って話ですってば。








投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧