注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場での悩みになります。 同じ部署の女性がチームリーダーに私の悪口を話していた…

回答6 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 14:39(更新日時)

職場での悩みになります。
同じ部署の女性がチームリーダーに私の悪口を話していたようで、私の席から見えないところへ隠れて話をしたあと2人が戻ってきたのですが、明らかにこちらを向いて話しておりました。
それ以降チームリーダーの私への態度が変わりました。今までは仕事中に冗談を言いながら楽しい会話をしていたのですが、ここ最近の態度が素っ気なくて。。。
その女性は私の事が気に入らないらしく、私が他の人と話をしていたら、話の輪に入ってきていちいち嫌味を言ってきます。
最近、派遣先の会社より11月までの契約になるかもしれないと言われ、私を含めて4人
切られるかもしれないのですが、その彼女は対象に入っておりませんでした。
本人はクビの対象外で安心したのか、バカでかい声で仕事以外の会話をしていました。
私たちには私語が多いって言いながら、自分は仕事以外の話や人の悪口を言っています。(芸能人の〇〇は顔がデカイ…など)

このまま11月いっぱいで契約が切れるかもしれないですが、この嫌みな女性を懲らしめたい気持ちでいっぱいです。
何かいい方法はございますでしょうか。

No.2560677 17/11/11 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 09:08
匿名さん1 

ドラマではないですが、やり返しても解決にはならないと思います。目の前の仕事をきっちりやりましょう。必ずその姿は誰かが見ています。

No.2 17/11/11 09:31
匿名さん2 

ありがとうございます。
そうですよね。目の前の仕事をしっかりやって、少しでも認めてもらえるように頑張ります。

No.3 17/11/11 09:54
匿名さん3 

もう、契約も切れることですし、何かして問題が大きくなると
辞めた後も嫌な人と関わることが余計ストレスになりえるよ。

それに、何かしなくても、影で悪口言う人は、周りの人に嫌われているから
いずれ誰にも相手にされなくなるよ。きっと。

No.4 17/11/11 11:55
匿名さん4 

もっといい条件のところに転職してバリバリ働くのが一番の復讐だと思いますよ。
自分は実際そうしまして今は充実しているし、前の職場のあいつバカだったなと感じます。

No.5 17/11/11 12:02
匿名さん2 

No.3さま。
ありがとうございます。
悪口を言われた人の気持ちが分からないような人ですから、きっと本人にも降りかかってきますよね。
最後の勤務日まで頑張りたいと思います。

No.6 17/11/11 14:39
匿名さん2 

No.4さま。
そうですね。今よりもっといい条件の会社を探してバリバリ仕事を頑張ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧