注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

話が合わない、波長が合わない方とお付き合いした方いますか? 25歳女で…

回答2 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 00:32(更新日時)

話が合わない、波長が合わない方とお付き合いした方いますか?


25歳女です。31歳の気になる方の事で相談させてください。
彼は寡黙な人で、口数は少ないけど、気がきく所とか、仕事熱心な一面に惹かれて気になっています。
彼も同じで、私をいい子だし可愛いし、どう思ってるの、と好意的に言われています。(この時は私が気になってなかったので、流してしまいました。)

しかし、彼と話しが合わないのです。
私は社交的な性格で、誰とでも仲良くなれる性格だと自負してましたが、彼とあまりにも波長が合わな過ぎるのです。
彼が仕事で疲れてたりすると特に、コミニケーションが取れません。
例えば
私「〜〜なの?」
彼「……………………んー」
私「……^_^。
………
???
時差?!?!」
彼「」

みたいな…会話が成り立たないんです。
その癖、電話はしてくるのに…。
話しかけても、返ってこない反応に違和感を感じます。
無言の時間が長くても彼は、気にしてないみたいです。

彼がなにを考えているのか、まるで分かりません。
無言だから、なに考えてるのー?と言うと仕事のプレゼンなに喋ろうか考えてた。とか。(一緒にいるのに、なんで仕事?!と不思議です。)

彼がかっこいいのにモテない理由はここにあるのかなと思うのですが、こういう方とお付き合いして上手く行くでしょうか?

そう考える時点で上手くいかない気もしますが…ダメだこりゃ!って投げる気持ちにはならず、寄り添いたい気持ちにもなるんです。

話がめちゃくちゃになってしまいましたが、アドバイスお願いしますm(__)m

No.2560767 17/11/11 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 23:13
お姉さん1 

今そんな状態なら止めたら?
付き合ったりすると慣れて更に悪化するかもよ。
一緒に居て会話が楽しめないのは苦痛でしかない💧

No.2 17/11/12 00:32
匿名さん2 

「会話はキャッチボール」とか言うけど本当はそうじゃない。

ボール受けるだけが好きな人もいる。 ボールを受けるしか出来ない人もいる。

お互いが”それでいい”と思ったらそれでいいし、お互いが”それが楽しい”と思ったらたとえ片方だけがボール投げるだけで、もう片方はただ投げられるだけでもいいんですよね。

あんまり”こういうものだ””こうやるものだ”という他人が作った良し悪しの評価なんて気にしないでいいですよ。

自分は自分の評価で、自分達の評価で生きたらいいのではって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧