注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

離婚したい!!!!!! 私30代後半 会社役員 妻30代前半 専業主婦 …

回答6 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/11/12 17:52(更新日時)

離婚したい!!!!!!

私30代後半 会社役員
妻30代前半 専業主婦

結婚9年目
小学生の娘と幼稚園の息子

理由
性格の不一致



どうすればよいか
誰か導いて下さい!!!!

No.2560781 17/11/11 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 14:03
匿名さん1 

性格の不一致なら、慰謝料や財産分与もそんなに望めないし、
実家のサポートを受けられる確約を取る、自立して安定した収入を得る、
何より子供たちが離婚によって不利益を得ないように、フォローすること。
性格の不一致で、夫の顔も見たくないから面会させないとか、そういう意地悪もNG。
子供には、離婚後も、離婚前と同じ生活をする権利があるから。
離婚って簡単に口にするけど、結婚と違って勢いでは出来ないから、
成立した頃にはくったくたになって、何もしたくなくなるくらいらしいよ。
それと日ごろの不満を天秤にかけて、どっちがいいか考えてみたら?
今度は一馬力だから、あなたが倒れたら無収入、ご飯も食べられない、家も汚い、
そういうプレッシャーも待ってるからね、安易に離婚って結論に至らない方が良いよ。
子供に、お母さんはこんなに頑張ってるんだからね!って八つ当たりしない自信があるなら、
離婚もいいだろうけど、そういう頑張りの押し付けがあるなら、離婚はやめた方が良い。

No.2 17/11/11 14:06
匿名さん2 

単なる性格の不一致では離婚の正当な理由には、ならない場合があります。
具体的にどんな事が限界なのでしょうか。

No.3 17/11/11 15:05
匿名さん3 

主さんが出ていきたいの?
奥さんだけ追い出したいの?

No.4 17/11/11 15:17
お礼

>> 2 単なる性格の不一致では離婚の正当な理由には、ならない場合があります。 具体的にどんな事が限界なのでしょうか。 >>2

記載すると
すべて自業自得なのがよくわかるのですが

結婚前、付き合う以前から

私はこれまでパートナーに攻撃的にこられるとスグに別れたくなってしまう。
なので、ケンカになる前にしっかりとした話し合いができる人とじゃないとお付き合いできない。
大概のケンカは事柄の内容よりも言い方に原因があると思う。
なので、攻撃的な言い方をしないようお互いに意識しあえるパートナーじゃないとお付き合いできない。

というような私なりの意見を話してきました。

で、
結婚に至ったのですが。


子供に対して(特に上の娘に)
「テメー!!ウゼーんだよ!!」
「あっち行けよ!!(年子の下の息子を溺愛しながら)」
「バカかよ!!テメーは!!」
など。


結婚前は
とても温厚でいつもニコニコしている素敵な女性。

育児の大変さが高圧的な言動の原因だと本人も自覚はしているのですが
仕事の間、子供を任せているのがとても不安になります。


あっ
コレ性格の不一致とは違いますね。

No.5 17/11/11 15:19
お礼

>> 3 主さんが出ていきたいの? 奥さんだけ追い出したいの? 妻に出ていってもらいたいです。

No.6 17/11/12 10:57
通行人6 

法律や必要な手続きについて、ご自分でよく勉強される必要があるのかなと感じますね。

No.7 17/11/12 11:53
匿名さん7 

奥様はどうしたいのでしょうか?
話し合ったらどうですか?
私も離婚したいです。。。。
気が合わないし楽しくないし、朝から旦那が起きてくるとそれだけで、イライラします。旦那が嫌いです。
結婚7年。子供いません。はじめから、作る気もなかった。
旦那とは話し合いも、ろくにできません。だから悩んでます。

旦那は臨機応変の考え方ができないタイプなので、離婚も無理なんだろうと思ってます。話し合いとかもできないので、一方的に離れることになると思います。

自分の人生、後悔しないようにあなたも生きてください。

私34歳。旦那41歳。私はまだまだこれから先が長い。だからこそ、嫌な人といる時間は、とても無駄だし、健康にもよくない!!

No.8 17/11/12 12:24
お礼

>> 6 法律や必要な手続きについて、ご自分でよく勉強される必要があるのかなと感じますね。 どういうことでしょうか??

No.9 17/11/12 12:26
お礼

>> 7 奥様はどうしたいのでしょうか? 話し合ったらどうですか? 私も離婚したいです。。。。 気が合わないし楽しくないし、朝から旦那が起きてく… 話し合うと
「コッチは子育てが大変なんだ!!!」
の一点張りです。
「その話し方やめて!!!」
(おそらく理屈っぽい話し方のことだと。)


家にいる間の家事・育児には
出来る限りは参加しているつもりです。

一般的な家事全般。
子供達の朝ごはん。
幼稚園の送り出し。
など。

仕事で家を空ける時間が長いので
カナリの負担をかけてはいるのですが。
(休日月4日程度。)

もっと家のことに参加できるよう
仕事を変えることも提案したのですが反対されました。
(収入の大きさ。)

シッターを使うことも提案したのですが反対されました。
(支出の大きさ。妻の趣味は貯蓄。)


離婚すれば
彼女も子育てからも解放されるし
理屈っぽい話し方の夫とも離れられるし
子供にも親が汚い言葉を使うのを聞かせなくてすむし

私自身
母子家庭で育っているので
離婚後、
子供達への心理面でのケアも
それなりにはできると思っています。



『私34歳。旦那41歳。私はまだまだこれから先が長い。だからこそ、嫌な人といる時間は、とても無駄だし、健康にもよくない!!』

とても良くわかります。
お互いにがんばりましょう!!

No.10 17/11/12 17:52
匿名さん10 

奥さんの 上の娘さんに 対する言動が 最低です

そんな毎日では 娘さんが心配ですね
娘さんに 悪影響という事で 離婚話を進める事は 出来ないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧