関連する話題
娘の盗癖について
私の彼氏と年頃の実の娘
再婚相手からの性的虐待?

母としての役目を終えて40年も前の話です。20歳の時、彼の子供を妊娠して籍を入れました。彼の家は普通以上の会社員家庭。私の家は普通以下の自営業家

No.22 17/11/12 01:44
匿名さん22
あ+あ-

過去のことは過去のことで、もう過ぎたことですから仕方ないことですが、同じ女としていくら旦那さんが酷いこと言ったとしても、自分のお腹を痛めた子供を、一時の感情だけで捨てるようにおいて出て行ってしまうなんて、私には考えられないです。
自分勝手もいいところですね。
あなたが仕事している時、義母さんが面倒みてくれていたのですよね?
ありがたいとは思わなかったのでしょうか?
義母さんにだって、失礼なことしていたんですよ。

でも、娘さんが性格のいい、立派な人に育ったみたいでよかったではないですか。
それは義母さんも義父さんも、あなたの悪口を言わないで、愛情一杯に手をかけて育ててくれていた証拠です。
新しく来た奥さんも、本当の子供として育ててくれたのではないでしょうか。
感謝した方がいいですよ。

娘さんが電話かけてきたり、年賀状をくれたりしているのだから、一度は会ったり、返事を書いたりしてもいいと思いますよ。
娘さんの方からしてきていることなんですから。
あなただって、娘さんやお孫さんに会いたいでしょう?
長文失礼しました。

22回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧