注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

心不全 私の主人の兄が、心不全になりました。主人が入院中の兄のところへ今行…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 09:09(更新日時)

心不全

私の主人の兄が、心不全になりました。主人が入院中の兄のところへ今行ってます。
まだ、状況は分かりませんが、自分なりにネットで調べると、心不全は治らない、長生きしない等書いてました。
すごく心配です。
私に何か出来ることはありますか❓
もし思い付く方がいらっしゃるなら、アドバイス頂けると助かります。
兄の状態と、私の主人が落ち込んでいたので、両方心配です。






No.2560854 17/11/11 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 19:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

人によって違うかもしれませんが、あまりに気を遣われすぎるのも、遣われる側としてはそれはそれで心苦しく思ったりも・・・


全ての人に今までよりもほんの少しだけ優しい気持ちで接することを気にかけることが存外と一番なのかも?


ただ旦那さんにはめいいっぱい相談にのったり励ましたりをしてあげてください、伴侶というか身内には遠慮はいりません!

主さんも大変だと思いますがあまり気負うことないように過ごせたらなと願います

No.2 17/11/12 00:30
匿名さん2 

ネットの情報なんて主観で書いてるものも多い
専門医に聞くのが一番正確だよ

No.3 17/11/12 02:56
匿名さん3 

人によって原因から、症状、治療法も違います。服用する薬も。

同居してるなら、食事療法も必要になると思うので本やネットで調べないといけませんね。

No.4 17/11/12 17:20
匿名さん4 

医療従事者です。心不全といっても、急性なのか慢性なのかでも違います。ご入院されているので急性心不全かと思われますが、心不全になってしまった原因、高血圧や糖尿病がある場合は投薬治療を、狭心症や心筋梗塞が原因ならバイパス手術などで、まず原病に対しての治療を開始すると思います。その病院で治療が困難な場合、循環器専門の病院など転院もあるかもしれません。ご本人も大変ですが、付き添われるご家族も体調崩さないようにしてください。

No.5 17/11/14 09:09
匿名さん5 

旦那さんに、何か手伝えることあるか聞いてみては?何とか良くなってくれるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧