関連する話題
20歳違いの姪っ子の相談ですが、姪っ子は鬱、知的障害、買い物依存、SEX依存です。姉である母親は他界しでいます。メッセージでのやり取りが主ですが、どう接して良い
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の

私は仕事やこれから先の人生に不安を感じています。 私は今まで普通の人ができる事が…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 21:20(更新日時)

私は仕事やこれから先の人生に不安を感じています。 私は今まで普通の人ができる事が出来なかったり失敗ばかりしていたため、21歳になって初めて知的障害の有無を病院で調べました。予想通り軽度知的障害で受け入れましたが、悔しさと、これ以上介護の仕事を続けるのは職場の人、利用者さんに迷惑かなぁと思います。後、私は非常に理解力がなく、話すのも苦手、指示するのも苦手なうえ、異常なくらい人に嫌われないか不安で、いつも誰か自分の悪口を言ってないか聞き耳をたてて生活しています。
これからの人生どうなるか不安でたまに自殺も考えてしまいます。
軽度知的障害のことを理解してもらう為に職場の人に話すことは言い訳みたいで絶対に嫌です。
最近では本当にストレスが多いので、相談と言うより、みてほしいと思い投票しました。

No.2560918 17/11/11 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 21:20
さとり ( qWERCd )

さとりです。

文章を見る限り、言いたいことが非常にわかりやすいと感じました。
しかも、自分自身分析する能力も高いと感じました。

介護の仕事は好きですか?好きなら続けるべきです。
介護の求人は多いはずなので、ギリギリまで粘って技術を磨き
嫌がらせを実際に受けた時に、耐えられなければ転職する方がいいかもしれません。
嫌がらせや、実際に悪口を利かない限り、誤解になります。
自分が、知的障害であることを言わないことは正解です。
一般の健常者が、障がい者のことを本当に理解できる人は少ないし
忙しくなれば、配慮されません(手がいっぱいで)。

自殺を考えることは気になります。程度にもよりますが、数年、そのような気持ちが
あれば、口コミの評価がよい精神科に行くことをすすめます。
本来、生き物は自殺することなんて考えません。
異常な環境や精神状態がそうのように追い込もうとしてるかもしれません。
軽度の障害に関しては意地を張っても良いですが、「自殺したい」と強く感じる場合は
意地を捨て、色々な人に助けを求めてください。
あなたが、死ぬ理由はありませんし、働いていて社会貢献しているので大切な人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧