注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

同居の姑が私の出掛ける時間と帰宅時間を毎日メモしていて気持ち悪いです。 仕事の…

回答7 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 14:02(更新日時)

同居の姑が私の出掛ける時間と帰宅時間を毎日メモしていて気持ち悪いです。
仕事の日だろうが、休みの日だろうが、外出時は全てです。年単位でチェックされて、気が休まりません。
私は妊娠中で通院に行くだけでも、時間をメモされ、遊んでいるんじゃないかと言われます。

家では何をしても見られている聞かれているんじゃないかと感じてしまいます。

No.2560930 17/11/11 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 20:39
匿名さん1 

うちの父親も、兄が出て行く時間とか記録してるよ。
年寄りの趣味なんじゃない?やることもないしねー。

No.2 17/11/11 21:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

気持ち悪い人ですね。陰湿というか。記録したいならバレないようにするマナーさえもない。姑は専業なのでしょうか?よほど暇なんでしょうね。他人への過干渉、批判しか生き甲斐がないというか

No.3 17/11/11 21:30
匿名さん3 ( ♀ )

母と同居しており、私宛にきた郵便は勝手に開封、歯医者から自宅の電話に留守電が入ってた事があり、電話かけ直しておいたよ、給与日には給与いくらだった?休日には今日のご予定は?等々言い出せばキリがないぐらい干渉してきます。
近所付き合いは挨拶する程度でしかなく、1日家にいて孤独なんでょうね。

No.4 17/11/11 21:41
匿名さん4 

大変ですね。
気持ちが落ち着きませんね。
とりあえず、実家に避難なさったら如何でしょうか?
その変な姑と一緒に居てはいけません。
ご主人と話し合われましたか?
絶対に別居するべきだと思います。
私も敷地内同居ですが、今すぐにでも
逃げ出したいです。
お子さんが出来たら、もっと大変です。同居は解消しましょう。

No.5 17/11/12 08:44
匿名さん5 

それはお姑さんの性格がおかしいですよね絶対
同居は続けないといけないのでしょうか…

No.6 17/11/12 12:43
専業主婦さん6 

こんにちは。
匿名さん。
そうですね。
貴方の言うとおり気持ち悪いですね。
一度貴方自身が姑にどうしてあなた自身の行動を毎日メモをとるのか聞いてみていかがでしょうか?
それに貴方が何をしようと自由だというべきだし、それに今妊娠している事が姑が分かるのなら姑にストレスになるのでと注意してみては?
それでも直さなければご主人に言い、注意をしてもらうのも良いと私は思います。
そして別居をしたのがあなたとおなかの子の幸せを考えるとよいかもしれませんね。
上記の場合ご主人とよく話し合いをしてください。

No.7 17/11/12 14:02
匿名さん7 

失礼ですが、お姑さんとの間に何かありました?
お姑さんの行動を旦那さんには言いましたか?
今、妊娠しているならストレスで、お腹の赤ちゃんには良くないですから、ハッキリと辞めて欲しいと言いましょう。
あなたが言えないなら、旦那さんに言ってもらいましょう。
できれば、同居は解消した方がいいですね。
赤ちゃんが産まれたら、きっとまた違う悩みも出てくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧