注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今日、お客様から初めて子供いないって淋しいでしょ。猫ちゃんもワンちゃんも所詮はペ…

回答5 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 23:23(更新日時)

今日、お客様から初めて子供いないって淋しいでしょ。猫ちゃんもワンちゃんも所詮はペットだからねー。って言われました
私の体が原因で子供はできません。
主人はそれを承諾の上、結婚しました。今まで淋しいと感じた事はありません。ただ主人は淋しいと思ってるのではないかと考え始めました
子供がいないご家庭の方、淋しいですか
?先程、お客様から言われたショックで支離滅裂な文章でごめんなさい

No.2560943 17/11/11 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 21:02
匿名さん1 

私も、病気を抱えてて子供はできない体です
結婚も出来ないです
主さんは結婚して旦那さんがいるから全然寂しくないですよ
私もいろいろ言われるけど独身で子供出来ないからだけど寂しいと思ったことはない
主さん気にしないようにしましょう
ワンちゃん可愛いですよね

No.2 17/11/11 21:09
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

全然寂しくありません。
猫を飼ってますが、家族同然ですし、
近くに両親や妹家族、義母など家族がいるし。
子どもがいたら、それはそれで大変だったり、楽しかったりするんだろうけど、
人それぞれではないですか?
人と比べて落ち込んだり、気にしたりあって当然、人間ですからね。でも自分の人生なんだから、誇りをもって生きたいですよね。
言われた言葉はスルースルー^_^

No.3 17/11/11 21:51
お礼

>> 2 回答ありがとうございます
言われた時は正直、お客さんマナーなさすぎ!って思いました
でも後で主人はどんな気持ちなんだろう。私に気遣いして寂しいって言わないだけかもと落ち込みました
やはりスルーが一番ですよね

No.4 17/11/11 21:51
通行人4 ( ♀ )

お客様って?

No.5 17/11/11 22:28
REDA ( ExANCd )

それは辛かったことでしょう。
思いやりのない言葉ですね。

でも、世の中の多くの人は結婚して子供を産むのが当たり前と思うのが現実ですよね。哀しいけれど。
今回だけではなく、これからも幾度かその様な場面に遭遇すると思います。

でも、あなたは悪くない。
キッパリと、欲しいんですけど、私は妊娠出来ないんですよね。
と、言えるようになればいいのです。

ご主人はあなたの事を理解して一緒になったのですから、そこの部分は不安に思わず信頼してあげてくださいね。

私には子供が3人います。
でも弟夫婦には弟の体の事情で子供はいません。

だけど、いてもいなくても喜びもあり苦しみもある人生です。

どちらが良いのかなんて、誰にも決められません。

主さんの今の人生が良いのならそれで充分ではないですか?

子供を産めなくても、主さんは主さんでいることに変わりはありません。

もっと自分を好きになってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧