注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生です。私は運動部です。部活の顧問の先生を好きになりました。一時的なものでも…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 11:42(更新日時)

中学生です。私は運動部です。部活の顧問の先生を好きになりました。一時的なものでもっと時間がたてば忘れると思うのですが近くにいるととても構われたいと思います。でもそんなの友達に言える訳では無いですし。でも私はとても人見知りなので自分からなんて絶対喋れません。私の仲の良い友達がその先生に凄く喋ってるし、たまに部活の相談とかで呼び出しをされて2人で話しているし、その友達は相談とかもしてるのでとても羨ましいです。私も呼び出しをされて怒られたりしたいんです。悪いことをしてるのですがすごく優しいしなかなか怒らない男の若い先生なのでよほどのことをしないと怒らないのであんまり怒られません。普通に喋りかけられるけど毎日喋るわけでは無いので私の友達みたいに喋りたいです。
どうしたらいいんですか?その先生が来年違う学校に行くのも凄く嫌です。その先生は結婚をもうすぐするので結婚式に行きたいです。

No.2560944 17/11/11 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 17:36
さとり ( qWERCd )

さとりです。よろしくお願いします。

とても純粋な気持ちに心打たれましたのでレスします。
来年でいなくなるということは、時間が限られているので、1日1日を
大切にしなくてはなりませんね。
まず、部活の顧問でしたら、かなりチャンスです。
あなたが、何部かわかりませんが、わからないことを聞けばいいのではないでしょうか。
うまくできないけど、どうやったらうまくできますか?はどうでしょうか?
次に、友達が先生と話している時に、しれっと話に入りに行くのはどうでしょう?
その際、友達に、「何か盛り上がってるね!」みたいにしれっと自然に入るといいかもしれません。
それが無理なら、まず、友達が解決できそうにない事を相談して、あの先生ならわかるかも
と、言って友達と一緒に先生に相談しに行くのが楽かもしれませんね。
無理せず自然にコミュニケーションをとってください。

No.2 17/11/13 06:24
匿名さん2 

僕は、ここは やはり先生に手紙をわたすというのが一番だと思いますが 先生に手紙をわたせるチャンスはありますか?

男性は手紙をいただくと本当に物凄く嬉しいものです、これで、あなたは先生と毎日しゃべれなくても、先生と心が通じます。

手紙には あなたの正直な気持ちを書かれてはいかがでしょうか?例文の始め文として「私は先生が他の学校に行ってしまうことが本当に寂しいです、辛いです、、、」という文章から始まり、先生の感謝と憧れの気持ちを書きましょう、そして先生が結婚をされることに対して「幸福な家庭を築いてくださいね」という優しい言葉を添えてあげてください、そして、あなたが先生の結婚式にいけるどうかわかりませんが、手紙には「先生の結婚式には行けないかもしれませんが、私の心だけは先生と花嫁さんの前に行き祝福をさせていただきたいです」と書かれてみてはいかがでしょうか? これで先生の心がグッ!とくると思います。

No.3 17/11/13 11:42
ミー ( 10代 ♀ XujYw )

私も人見知りがヒドくて友達も出来てないくらいなんですけど
同じようなことありました💦

私は臨時の先生で今はもぅ居ません。

ネットで相談したら

ある人が協力してくれて

その人からくるメールの指示通り、服装から何もかもを指示通りにして

学校以外のある場所で
先生を待ち構えて会えたんですが、夜も遅くで、もともと話せないので、指示はされてたけど下を向いたまま固まってしまって(>_<)

そしたら、指示してくれていた人が私の経験を先生に渡したら、こっちから私の気持ちを伝えてやるって言われたので、先生に携帯を渡すと、しばらくメールのやりとりがあったあと
先生からひとまず夜も遅いから先生のマンションで話そうって言われマンションに行ったけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧