注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

胎嚢が確認出来ませんでした。 生理開始日から計算すると、きょうで5w5dで、排…

回答2 + お礼0 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 23:32(更新日時)

胎嚢が確認出来ませんでした。
生理開始日から計算すると、きょうで5w5dで、排卵日から計算すると、4w4dです。

実は半年前に避妊を辞めるまで喫煙者だったので、自業自得ですが、キツイ禁煙にも耐えてきました。仕事と家事を両立しながら、子供が欲しいと努力してきたつもりです。
夫婦で子どもが欲しい、と願って今日まで来ましたが、10日後の再通院までの間どのような心持ちで過ごしたらいいのかわかりません。わたしたち夫婦のように、心から願って子どもを願っている人もいれば、不倫等で中絶してしまう人もいて、世の中は不条理だと感じます。

子宮外妊娠だったらどうしよう、自然流産していたら、また妊娠できるのか、精神的にも肉体的もこんな辛い思いをするなら子どもを諦めて生きてもいいのでは、と昨日から自問自答しています。
一般的には5wでは胎嚢が見える方が多いそうですが、次回通院時にわたしが妊娠している可能性はどれくらいあるのか。少しでも可能性はあるのでしょうか。

No.2560959 17/11/11 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 21:57
匿名さん1 

5wなら見えない人の方が多いのでは?
私は7wで初受診しましたが、胎嚢がやっと確認できる程度でした。

心拍が確認されるまでが第一段階なので、10wくらいまでは落ち着けないものだと諦めた方がいいです。

心拍が確認されるまでは母子手帳も補助券も貰えないので、何回行っても全て自費通院になります。
なので心拍が確認できる頃まで待ってから受診する人が多いですよ。
焦らず待ちましょう。

No.2 17/11/11 23:32
通行人2 ( ♀ )

私は8wでした。

主さんが妊娠している可能性は充分ありますよ。

ゆったり深呼吸してください。
次回に確認できることを祈っています。
これからますます寒くなるので、ご自愛くださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧