注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

32歳実家住み男です。 10ヶ月前にうつ病で退職し、貯金を削り尽くしてしまった…

回答4 + お礼1 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 10:25(更新日時)

32歳実家住み男です。
10ヶ月前にうつ病で退職し、貯金を削り尽くしてしまった状態ですが断薬を済ませ今では克服し前に進もうとしています。
何か少しでも前に進まなければと焦りながら考えていて、このままでいたくないしいるつもりもないとは考えているのですが…

遠出してまで面接を受けたり、アピールできる料理などの趣味を身に着けたりする努力はしています。

ただ…面接も結果に繋がらない事や、身内に頼っている自分の不甲斐なさ、恥ずかしさが苦しくて仕方ありません。
きっと人が怖い事もあり、誰にも面と向き合って話す事もできません。
気さくに演じて明るくするのも疲れてしまいました。
半年も求職生活をしておきながら、バイトにすら踏み出せていないというのも何なのですが…

何か後押ししてくれる言葉をいただける方がいればいただきたいです。

No.2560973 17/11/11 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 22:01
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

前に進めるかどうか知りませんが、
例えば今年9月、東京のハローワーク求人での
飲食店ホールスタッフの求人倍率はご存知でしょうか?

8.1倍以上です。

つまり、あなたがレストランの給仕の仕事をハローワークで探せば、
あなた1人を8つ以上の会社が取り合うということです。
当然、給料や待遇にもその実情が反映されています。

従って、
あなたが例えば地方住みなら上京して
レストランのホールスタッフでもやれば
余裕で働けます。

あ、みんな大好き事務職はあきらめてください。
あれは求人倍率が1倍以下で、給料も20万余裕で割ってるパターンが大。
しかも結構ブラックで、社内の人間関係に左右される仕事です。

No.2 17/11/11 22:05
匿名さん2 

大丈夫 大丈夫
まずは 深呼吸して

No.3 17/11/11 23:11
匿名さん3 

短期でまずは飲食店バイトとかの楽そうなものをやってみるのは良いかもしれないです。話さなくて良さそうな仕事とか。合わなければすぐ辞めて良いと思うし
一気に条件のよい正社員などにこだわらず広げてみるとか

No.4 17/11/12 08:29
お礼

皆様ありがとうございました。
頑張る気力がまた出ました

No.5 17/11/12 10:25
匿名さん5 

人との関わりが少ない仕事から始めてみたらどうでしょう。
また、最初は短期の仕事で向いた仕事を見つけてから
正社員の仕事を探すのも、急がば回れで良い方法だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧