注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私の母親が最近手が痺れると言って病院へ行ったのですが、血液検査やMRIをしてもな…

回答5 + お礼4 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 10:25(更新日時)

私の母親が最近手が痺れると言って病院へ行ったのですが、血液検査やMRIをしてもなにも異常が見つかりません。手の痺れると痛み、浮腫が続いています。重いものは力が入らないので持てません。金銭的な理由でこれ以上検査にお金をかけることができません。助けてください。お願いします。

タグ

No.2561020 17/11/11 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 23:30
匿名さん1 

浮腫がどの程度かわからないけど、肩凝りとかそういう病気まではいかないことが原因のこともありますよ。
腱鞘炎とか。使いすぎてないですか

No.2 17/11/11 23:42
匿名さん2 ( ♀ )

血行障害とかだと痺れや浮腫がでると思います。
寒くなってきましたし、冷え性とかあれば血行もさらに悪くなり肩こりなんかもひどくなるし、辛いと思います。
あと貧血はありませんか?

お母さんの年齢的がわかりませんが、そろそろ…更年期ですかね?

あとはストレスでも様々な症状がでますよ。
眠れないとかくよくよしやすければ自律神経も乱れますよ。

No.3 17/11/11 23:51
匿名さん3 

手のどの部分が痺れているのでしょうか?
わたしも以前、手全体と腕の痺れで整形外科を受診した事があります。寝る体勢が悪く、二の腕を枕にして寝てしまった事で、腕から手にかけてつながっている太い神経を圧迫してしまっていたのが原因でした。
自然と治るのを待つしかないと言われ、元の感覚に戻るまでに2ヶ月程かかりました…。

手の痺れとなると脳神経系を心配してしまいますね。異常がないと言われたなら、大丈夫だと信じましょう。きっと大丈夫。

No.4 17/11/12 01:08
匿名さん4 

私の母の年代は手根管症候群多いけど…。

No.5 17/11/12 10:21
お礼

>> 1 浮腫がどの程度かわからないけど、肩凝りとかそういう病気まではいかないことが原因のこともありますよ。 腱鞘炎とか。使いすぎてないですか ご返信ありがとうございます。
障害者の介助をする仕事をしているので結構使ってると思います。

No.6 17/11/12 10:23
お礼

>> 2 血行障害とかだと痺れや浮腫がでると思います。 寒くなってきましたし、冷え性とかあれば血行もさらに悪くなり肩こりなんかもひどくなるし、辛いと思… ご返信ありがとうございます。
母は56歳です。年齢的なものもあるのでしょうか…
仕事などでストレスも溜まっていると思います。

No.7 17/11/12 10:24
お礼

>> 3 手のどの部分が痺れているのでしょうか? わたしも以前、手全体と腕の痺れで整形外科を受診した事があります。寝る体勢が悪く、二の腕を枕にして寝… ご返信ありがとうございます。
手全体が痺れていて、すべての指が浮腫んでいます…
検査では大丈夫だったんです…
大丈夫ですよね…

No.8 17/11/12 10:25
お礼

>> 4 私の母の年代は手根管症候群多いけど…。 ご返信ありがとうございます。
そうなんですね…

No.9 17/11/14 10:25
匿名さん9 

検査してとりあえず異常がないなら安心だけど、ストレスなんもあるのかな、出来れば別の病院も行きたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧