注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

悩みではないですが、 小学校の参観日に、雪駄にスエットズボンの格好で授業を…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 08:11(更新日時)

悩みではないですが、

小学校の参観日に、雪駄にスエットズボンの格好で授業を見に来る
ある「PTA」の父親がいます。かなりアホっぽいですが、
皆さんはどう思われますか?別に気にしませんか?
ご意見お聞かせください。
私ならちょっとPTAに苦情を言いたいですね。
「酒飲んで参観や学校行事に来てるのか?」と

No.2561040 17/11/12 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 07:39
匿名さん1 

服装が変わっているだけならば何も気にならない。
主が『酒を飲んでるのか?』と苦情を言いたい理由は?
酔ったような言動があるのですか?
それならばそれをスレに書かないと。

No.2 17/11/12 07:43
匿名さん2 

酒臭いならそうも言えるけど、服装だけなら品がないなぁ、TPO知らんのかなぁ、こんな親の子供って可愛そう、でも以外と子煩悩?と頭の中を駆け巡る位ですけど。

No.3 17/11/12 08:06
お礼

>> 1 服装が変わっているだけならば何も気にならない。 主が『酒を飲んでるのか?』と苦情を言いたい理由は? 酔ったような言動があるのですか? … ありがとうございます。
酒というよりも、言いたいのは
「ここがどこか分かってるの?それが子供の参観に来るような親の格好?
そんな判断能力もないの?」っで酒でも?というわけです。

No.4 17/11/12 08:11
お礼

>> 2 酒臭いならそうも言えるけど、服装だけなら品がないなぁ、TPO知らんのかなぁ、こんな親の子供って可愛そう、でも以外と子煩悩?と頭の中を駆け巡る… ありがとうございます。
仰るとおり、子供もきっと、将来みんなの手前、
「恥ずかしい!来ないで!」
と思うでしょうね。つまりは親は良かれと思っていても子供は迷惑している。親だからなんでも許されるはずがないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧