注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

33歳、男性です。今1年3カ月ほど付き合っている33歳 同い年の彼女がいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 18:33(更新日時)

33歳、男性です。今1年3カ月ほど付き合っている33歳 同い年の彼女がいます。
付き合い当初、当然といえば当然ですが、好きという気持ちが燃え上がっていました。
嫁にするなら100点のタイプの子です。
このまま1年経ったら、結婚しようと考えていたのですが、
そのリミットが近づくにつれ、果たしてこの子で本当にいいのか?俺は本当に好きなのか?
本当は好きじゃない気がしてきた…
ならば別れたほうが良いのか?でも、結婚相手としては100点なのに手放して後悔しないか?
という気持ちが芽生えてしまい、1度、1距離をおきたいと申し出ました。

そして、1か月後、やはり大切な存在で失ったら後悔すると思い、戻ったのですが、、、
モンモンとした気持ちは変わらず、俺はこの子が好きなのか?もう飽きているのか?
という同じ自問自答を、思い返せば、半年くらい毎日、毎日、していました。

だんだんと常に考えてしまうようになり、

・こんなに性格の良い子はもう二度と現れない
・なのに、ドキドキしない、恋愛感情があるかないか分からない、
 心から好きと言えない、抱きしめたりキスする気持ちは沸かない
・なぜ俺は良い子の彼女を好きだと思えないのか?彼女の良い所を書き出しまくり
 俺は好きなんだ!と思っても、翌朝には、やっぱり好きではない…

結婚しても、結婚しなくても、
どちらを選んでも、ずっと後悔しそうで、
だけど、彼女の年齢もあるから、答えを出さないといけない。

決められず、悩みに悩み続けた結果、
何をしていても、その事が頭から離れなくなり、、、
仕事も手につかず、上の空になり、

自律神経がおかしくなり、異常な行動を起こしてしまうようになり、
これはうつ病か?と、心療内科に行きました。

仕事はすごく楽しいですし、彼女以外の事に関しては至って前向きで、
うつ病との診断はされませんでしたが、
精神安定剤を飲み始める事になりました。

彼女のことを考えすぎて、
好きなのかどうかを考えすぎて、こじらせ、
彼女への気持ちが「わからない」が、今の結論に近い状態です。
もう考えても、答えなど出ません。

結婚したらしたで、
彼女への気持ちが分からず、
あのノイローゼのような自問自答が続く日々になりそうで。。


失ったら失ったで、別の誰かと付き合ったとしても
彼女と比べてしまったり、
彼女との経験から、またいつか気持ちが分からなくなるのでは?
と自分を疑ってしまい、もうずっと人を本当に愛せない、
このまま結婚できない男になるのでは…


嫁にするなら世で言う理想のタイプだとは思うのですが
どうしても僕の気持ちが、なんか違う…

どうしたらいいのか分からなくなっています。

乱文ですみません。。

タグ

No.2561064 17/11/12 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 02:37
匿名さん1 

間違いなく好きでないと思いますので別れて楽になって下さい。

No.2 17/11/12 07:38
匿名さん2 

最初はマリッジブルーかな?とも思ったけど、違いますね。
体は正直です。彼女は主さんの結婚相手ではありません。

周りの人が欲しがるであろう優良物件だから手放すのが惜しくなっているだけです。本当に結婚したい相手に出会ったら、期限とか関係なく「この人だ!」って迷いません。

私も過去何人かからプロポーズされましたが、不安が拭えず結婚まで踏み切れませんでした。こんな自分ではもう他人と生活するなんて無理だと思ったけど、不思議なことに夫とは一切迷いがありませんでした。

長い人生を共にする相手なんですから、焦って決めなくていいんですよ。

No.3 17/11/12 07:56
通行人3 

彼女の方が嫌がるから別れて下さい。

No.4 17/11/12 08:20
匿名さん4 

結婚とは、必ずしも愛で満たされる訳ではありません。
他人から見たら完璧な人でも、そして他人から見たてもダメな人でも。それを選び互いに生きていっています。

結婚とは、いくつものフィーリングと言うよりは、どれだけ妥協してあげれるかが大切になります。
共感よりも、相手のダメな所さえも慈しめるような包容ないし、我慢がなければ出来ません。

結婚の相手選びにまるでテストの採点のように、容姿⚫性格⚫等と言う理屈は、結婚には向いて居ないと思われます。

その方と結婚したいのならば、総合評価ではなく、嫌いな所を思い浮かべて許せるか許せないか。あるいは認めて妥協してあげれるかを考えて下さい。

最後に、結婚とは、確かに愛も大切ですが。老後も踏まえてその人といて、居心地か良いかによります。
同じ部屋に24時間いられますか?
息が詰まりませんか?

それが、少しでも苦ならば、それは運命の人ではありません。

No.5 17/11/12 08:23
専業主婦さん5 

このまま結婚したら、あなたも彼女も不幸になる。

少なくとも別れれば(身勝手なあなたの行く末は知ったこっちゃないけど)彼女はあなたよりマシなパートナーが見つかる可能性がある。だって嫁として100点の彼女の落ち度は単に「あなたが欲情しない」という糞みたいな理由でしょ?他のオジサンからは需要あるんじゃないかな。

でもね、あなたから見て嫁として100点の彼女であっても、世間的には33才ってだけでメッチャ不利なんだよ。婚活しても年齢だけでゴメンナサイされる。下手すれば一生独身か、運良く結婚できても年食ってて子供は無理かもしれないね。

No.6 17/11/12 18:33
働く主婦さん6 

良い彼女さんだとわかってるのに結婚したら大丈夫?だとか本当に好きなのか?とか色々考えて混乱してるのですね?…私はこのまま別れたら後悔すると感じました。どんなに良い人でも一長一短あるもので完璧な人はいないと思います。この先今の彼女さんと結婚してこんなはずじゃなかったと思うことがあるかもしれませんがよっぽどの酷い理由がない限りそこはお互い様だし二人の努力で乗り越えていくものだと思います。1年以上つきあっていて良い彼女だと思うのであれば結婚してもいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧