注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

毎月の生理痛がひどいです。生理になる前から不調です。 今回もやはりひどいツ…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 03:31(更新日時)

毎月の生理痛がひどいです。生理になる前から不調です。

今回もやはりひどいツラさです。

しかし、一緒に働いてる人達からは、どうせただの生理痛でしょ、的な扱いです。

リーダーの立場にある人が、土曜の凄く忙しい時間帯に具合悪いと帰りました。

でも、私は帰れません。休む事も当然無理。生理痛以外でも同様。ひどい頭痛持ちで、頭が割れそうに痛い時でも、風邪引いて熱があっても休ませてくれません。

それどころか、不調の為に仕事のスピードが鈍ると怒鳴られ殴られる事もあり、挙句にはみんなに帰られ、最後の片付けを一人でやらされたりします。

上に訴えても、多勢に無勢。うやむやにされて終わり。もうイヤで辞めたいと思っても40過ぎでは。新しく仕事探すのも困難な田舎。

休みの日に、他の人が具合悪いとなれば呼び出され、ひどい時は月に休みが1日だけだった事も。もちろん、疲れから体調も崩しますが、認められない。

1日平均10時間。今のご時世、当たり前の職場ですか?

No.2561087 17/11/12 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 03:31
匿名さん1 

労働監督所か、労働組合事務所に相談
してみればどうでしょうか?
まず、今までのことを明確に記録して、弁護士に相談することもひとつです
辞めて新しい仕事をみつけるのも手です
仕事はたくさんありますよ、もっと環境のよい職場もたくさんあります
諦めないで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧