注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事でケアレスミスを連発しています。 自分では確認していると思って作業を進めて…

回答10 + お礼2 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/13 12:11(更新日時)

仕事でケアレスミスを連発しています。
自分では確認していると思って作業を進めていますが何かが抜けているという感じです。
今まで働いた職場ではお客様からの問い合わせで○○っていう商品はそこにある?と電話が入り、お客様という認識はありましたがそこというのが自分が今いる事務所にあるのかと聞かれたと思いありませんと答えてしまいました。
電話を切ってから何でこんな電話が入ったのかよくよく考えたら店舗内にあるのかどうかの問い合わせだった事に気付くということがありました。
これはうっかりしたという風には思えません。他にも色々とありますが、私は普通の人と何かが違うのかもと成人してからずっと感じています。
主人からは発達障害か!と何度も言われます。
今の職場を続ける為には病院へ行った方がいいのでしょうか?
薬で改善出来る事があるなら薬が欲しいです。

No.2561157 17/11/12 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 12:34
匿名さん1 

言葉のそのままの通りに理解してしまう感じなんですね。でもあとで考えて自分で気づいているので、経験で解消される部分は多そうに思います。

No.2 17/11/12 19:08
匿名さん2 

本当に発達障害なら、病院で薬もらえますよ。
大人でも

No.3 17/11/12 19:41
お礼

ありがとうございます。
内科でも大丈夫でしょうか?
例えば精神科とか心療内科で診察した場合は会社にバレますか?
扶養内で働いていた時は主人の会社の保険証でしたが、今は扶養から外れて今の会社で社会保険に加入しました。
沢山社員がいるので誰が何処の病院へ行ったのかなんて分かりませんよね?
やっぱり精神科等の病院で診察したことは知られたくありません。

No.4 17/11/12 22:58
匿名さん4 

経験が足りないだけだと思います。電話だったら、相手の言ったことをそのまま復唱してみたら良いですよ。何を求めているか明らかになりますし、会話の流れを自分のペースに持ち込めるので冷静になれます。

No.5 17/11/12 23:07
匿名さん5 ( ♀ )

疲れてませんか?
家のことや仕事と毎日追われていたら、忙しく無理がたたり、いつしか疲れから思考も低下して誤作動を起こしたりしますよ。
私もつい安易に答えてしまい、ふと考えたらあれ?って思うこともありますし、気持ちの余裕がない時は特によく考えなしに行動や言動してしまうことありますよ。
不備や失敗して始末に追われて、また疲れが倍増なんてしばしばです。
もう悪循環です。
挽回しようと思い必死に頑張っていても空回りだったりです。

いつしかストレスが溜まりに溜まり肩こりやら頭痛に耳鳴りで体調不良、病院で循環を良くする薬を出されて楽になりました…。
頭にもやがかかったようにぼっとしていたのがスッキリしましたので早く病院に行けば良かったと…。
私の場合とは違うとは思いますが、とりあえずは一度近くの病院からでも相談されたほうが良いと思います。
特に女性は、少しくらい体調が悪くても我慢してしまい、毎日のことだと不調が当たり前になり、このくらいならと我慢して耐えてしまいますから、とりあえず病院に行って相談してみることが良いかもしれません。

無理されないようにして下さいね。

No.6 17/11/13 02:01
匿名さん6 

はやとちりすぎる。
電話で聞かれて即答しないで、
少々お待ちくださいと言い
聞かれたことをもう一度よく考えてその商品を探しにいくとかすればいい。何個在庫あるかも確認して。
待たせたら、お待たせしましたでいい。

No.7 17/11/13 02:56
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

発達障害の薬はめちゃくちゃ高いので(自立支援を受ける人がほとんどです)、しかも効くとは限らないので、会社に知られて困るんなら、自分で工夫すればよいですよ
どうしてもというなら
役場に健康推進課ってのがあるので、そこでいろいろ訊いてみるのも手ですが
発達障害の専門医は精神科より小児科に多いので、お子さまがいてかかりつけ医がいるなら、その先生にちょっと訊いてみるのもいいかもしれない
あんまり気にしないで、仕事のやり方を工夫する方がいいですよ
発達障害の診断って、それで社会生活に支障が出ていることが条件ですゆえ

No.8 17/11/13 07:55
匿名さん8 

・ADHD
・障害者手帳所持
・一般雇用(生保営業)
・会社は障害を把握している
・40代男性

の者です。


ADHDは、「ケアレスミス」が特徴にある障害です。

・会社の産業医に相談する。
・インターネット上にある「ADHD」が仕事をする上での工夫のヒントを通院せずに実践してみる。
を最初にオススメします。

・精神科に通院する。
と言う事になった場合、処方される薬がとてもキツい薬になりますので、
まずは、通院しない方法を半年間を目処に試してみてください。

No.9 17/11/13 08:09
匿名さん9 

易しいナンプレゲームを解いて脳トレーニングしましょう
ダイソウに売ってます
ナンプレゲームは気づきが多くなります

No.10 17/11/13 08:13
匿名さん9 

ナンプレゲームを解くと今迄きずかないものにキズキマス

No.11 17/11/13 08:24
お礼

皆様ありがとうございます。
半年間色んな事試してみます。
半年後改善しなければやはり何かの対策はします。

No.12 17/11/13 12:11
匿名さん2 

発達障害の薬は複数ありますが、最新のものは、認可を受けた医師しか処方できないので、内科では無理です。

保険でバレても不眠症だから通ったとか適当に言えば良いんじゃないでしょうか。
会社側は通院記録はみられますが、診察内容は見られないです。

私自身、ケアレスミスが異常に多く、悩んで色々検索した結果、ADHDかと思い、受診し投薬治療を受けています。
投薬の結果、生活は一変しました。
どんなに気をつけても治らなかったミスが激減しました。

ADHDの場合、いくら努力や工夫をしても、どうにもならないこともあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧