注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夫の態度にどうしたら良いか分からないです。 昨日夫は元職場の方の結婚式に参…

回答7 + お礼6 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 23:37(更新日時)

夫の態度にどうしたら良いか分からないです。

昨日夫は元職場の方の結婚式に参加しました。送迎をお願いされたので夫を昼の13時に式場まで送りました。その日は金銭的に余裕が無いのと、私の体調も悪く、必要な買い物もあったので2次会は行かない約束をして、まだ1歳の息子と近くのお店で結婚式が終わるのを待っていました。3時間程待った後に夫からLINEで「2次会に行くから近くで待ってるなら帰って良いよ」とだけ連絡がありました。体調も悪い中待ってたのに、息子もギャン泣きで機嫌が悪い中車で帰りました。車の中では約束を破った夫への思いと、始終泣き止まない息子にイライラしてしまい自分が情けなくなりました。結局その日夫は0時半に帰宅。居酒屋、カラオケ、ラーメン、タクシーと、支払いはキャッシュカードで支払ったらしく、先週の私の友人の結婚式では金銭的に厳しいので2次会は泣く泣く断り帰宅したのにな、、と悲しくなりましたが楽しかったなら良いか仕方ないかな、って思いましたが、一つだけ許せない事がありました。


夫はタバコを吸わないと宣言してたのに2本吸ったと報告。タバコに関しては私が嫌煙家なのと、付き合う前にタバコを吸う人とは付き合いたくない事を話し、彼はその時はタバコは吸った事がないと言っていたのに実は吸っていて、嘘をついて私と付き合いました。過去の飲み会の時の写真で吸ってた事がバレて裏切られた気持ちになりました。その後絶対に吸わない、タバコはもう嫌いだって言ってたのでタバコは吸わない約束をして結婚をしましたが、その後3回ほど飲み会で吸ってた事がバレてもう何回裏切るんだろう、、夫が信じられない気持ちと私との約束は簡単に破る夫に涙が溢れてしまいました。今回吸った事に関しても私が厳しすぎるからと言う夫に心底呆れました。


文章が拙くてすみません。今朝も仕事の夫に弁当と朝ごはんを作りながらイラついてる私に対して夫は「こんな態度取られたら昨日の飲みは楽しくなかった」って言う夫に、今気持ちがぐしゃぐしゃで息子に対しても優しく接してあげれず苦しいです。

No.2561194 17/11/12 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 11:58
匿名さん1 

タバコの嘘も腹が立つけど、それよりその場の雰囲気に流されすぎですね。かなり自分勝手です。

No.2 17/11/12 13:31
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

結婚式の二次会くらい、ちょっと無理してでも出てもらいましょうよ。ただの飲み会じゃない、お祝いの席なんですから。
タバコも、外で少し吸う分には軽くコラッ😾って言うくらいで終わらせましょう。

No.3 17/11/12 15:27
お礼

>> 1 タバコの嘘も腹が立つけど、それよりその場の雰囲気に流されすぎですね。かなり自分勝手です。 ありがとうございます。本当にタバコに関しては腹が立つのを通り過ぎて呆れてしまいます。夫は本当に流される性格だと思います。自分勝手な夫の行動にイライラが収まりません。悔しいです。

No.4 17/11/12 15:31
お礼

>> 2 結婚式の二次会くらい、ちょっと無理してでも出てもらいましょうよ。ただの飲み会じゃない、お祝いの席なんですから。 タバコも、外で少し吸う分に… ありがとうございます。今月に入ってから私と夫2つも立て続けに結婚式があったので生活もかかってますし、いくらお祝いの席だとしても、小さな子どももいますし、私もまだ働けていないので余裕がない中無理するのはやめて欲しいです。私も約束通り2次会は参加し無かったので夫にもそうして欲しかったです。
タバコの件も裏切ってまで吸われたらコラッくらいじゃすみません。ちゃんと付き合う前にタバコの件は話してたので。

No.5 17/11/12 18:18
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>>4
それは残念。
早く笑顔になれますように。

No.6 17/11/12 18:21
お礼

>> 5 せっかくアドバイス貰ったのにすみません🙏本当に早く笑えるようになりたいです。私自身が変わらないとですよね。

No.7 17/11/12 20:23
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>>6
いえいえ、出過ぎたことを言いました。ごめんなさい。
それぞれ夫婦でイラッとするポイントは違いますもんね。うちにもあります。

少し早いですが、おやすみなさい。いい夢を。

No.8 17/11/12 21:20
お姉さん8 

キャッシュカード?
クレジットカードじゃなくて?

貧乏ならクレジットカード持ったらダメだよ(*_*)

No.9 17/11/12 21:24
匿名さん9 

どこの旦那も似たり寄ったり
面倒がかかりますよね、本当大きな子供みたい
お互い頑張りましょう

No.10 17/11/12 23:25
お礼

>> 7 >>6 いえいえ、出過ぎたことを言いました。ごめんなさい。 それぞれ夫婦でイラッとするポイントは違いますもんね。うちにもあり… とんでもないです。わざわざすみません。。ありがとうございます。

No.11 17/11/12 23:28
お礼

>> 8 キャッシュカード? クレジットカードじゃなくて? 貧乏ならクレジットカード持ったらダメだよ(*_*) クレジットカードの間違いです。すみません😅本当にそれですよね!私は目に見える現金じゃないと怖いので使わないのですが夫は何かとクレジットカード払いするので、お金に関しては危機感がないのかなと。。それに働いてるのは自分だから当たり前みたいな感じもあるのかもしれません。

No.12 17/11/12 23:30
お礼

>> 9 どこの旦那も似たり寄ったり 面倒がかかりますよね、本当大きな子供みたい お互い頑張りましょう ありがとうございます。本当に私ももちろん完璧な人間ではありませんが、どうしてこんな行動言動するのか頭が痛くなります。。

No.13 17/11/12 23:37
経験者さん13 

きっと旦那さんは、貴女に甘えているのかも? ちょっとぐらい嘘付いても許してくれると思っているから、何度も嘘をつくのだと思います。一度ペナルティーを考えても良さそうですね。次やったらお小遣いマイナス1万とかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧