注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

将来について真剣にどう考えているのか言えと親に言われました。死ねばいいと考えてい…

回答7 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 13:15(更新日時)

将来について真剣にどう考えているのか言えと親に言われました。死ねばいいと考えているのですが、自分に確実に実行できるかわからないしこのことを喋ってしまうとなぜか実行できなくなる気がしてどう言えばいいかわかりません。
どう答えるのがいいのでしょうか。

No.2561203 17/11/12 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 12:26
匿名さん1 

死ぬ事は除外して、何かこれがやりたいとか、
こういう人になりたいというものを決めてみない?

No.2 17/11/12 12:31
経験者さん2 

そうは言っても、本当に死にそうになれば、間違いなく命乞いをすると思います。
自分一人でも生きて行けるように考えることです。

No.3 17/11/12 12:51
通行人3 

生きる為に仕事はするって言う

No.4 17/11/12 12:54
匿名さん4 

親としては、これから親を当てにしないで自立してくれ。って事でしょうね。
これから老人も生きていくのは経済的に厳しい世の中だから、いつまでも親を当てにされるのは勘弁して欲しいね。


No.5 17/11/12 13:03
匿名さん5 

親は自分があてにされていないことを確認したいから、具体的な職業を聞いてほっとしたいのでしょうね 

死ぬつもり、では納得しないでしょうから、とりあえず嘘でもよいので、
死ねなかったらこんな仕事しようかな、と考え付く仕事を言っておいたらいかが。

道路工事の夜間日雇いで食いつないでいくから心配しないで放り出していいからね

とか

たくさん面接を受けてどこでも採用されたら働いて、もしリストラされたらまた再就職してチャレンジを続けて生きていくから安心してね


とか、具体的にです。

No.6 17/11/12 13:14
通行人6 

「東大に行って国家公務員になる。
今はそのための充電期間だ」
とでも言っておけば?

No.7 17/11/12 13:15
匿名さん7 

人に聞かなければ分かりませんか?
そんなことは自分で考えて、自分で答えを出すしかないんですよ。
もちろん死ぬことは論外!

バイトだって派遣だっていいから、先ずは仕事して、自分のやりたいことを探していけば?
最初から正社員で働かなくてもいいんですよ。
気軽に辞められる短期のバイトから始めて、好きなことを見つけていけばいいと思いますよ。
自分で稼いだお金を使えるのって、嬉しいものでしょう?
親御さんだって、きっとあなたが毎日働きに出て行く姿を見ていれば、きっと嬉しいと思う。
応援してます。頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧