注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

相手の気持ちを考えずに何でもかんでも思った事を口にしてしまう友人について。 私…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 20:43(更新日時)

相手の気持ちを考えずに何でもかんでも思った事を口にしてしまう友人について。
私は社会人2年目で、最近周りでは早い人は結婚したり子どもが産まれた人が出てきています。その中で私のとても仲の良い友人について相談です。その子は、思った事をすぐに口に出してしまうところが昔からあります。私は昔から彼女を知っているので、天然なのかなくらいにしか思っておらず、今までは笑って過ごせていました。
でも、最近彼女の言動に違和感を覚えるようになりました。親友の友人の旦那について『会社は有限会社らしいよ。私だったら絶対にヤダ。しかも泊まりに行った時、夫婦の会話夜聞いちゃったんだけど月収〇〇円だって。そんなんでこれから暮らしていけるのかな。』とか他の友人の彼氏については『あの子の彼氏工場勤めで職を転々としてるらしいよ。これから同居するらしいけど、将来性ないよね。なんか最近私が婚約してから、そう言う同棲したとか聞いてないのにいちいち報告してきて張り合ってくるからムカつくんだよね。』と言う出す始末です。友達の事を心配して言っているのならわかりますが、どうも彼女はただ友人の旦那や彼氏が自分の中で気に入らないだけで悪口を言っているようです。

また、子どもが産まれた共通の友人に私が会いに行ったとき(私だけ今でも遊んだりする友人)、ちょうどその子とラインをしていたので『可愛い女の子だよ』と写真付きで送ったところ絶対に可愛いとは言わず『やっぱり産まれたてはさるみたいだね』と猿のスタンプ付きで赤ちゃんの嫌味を言われました。

彼女は思った事をただ口にしてしまっているだけなんでしょうが、さすがにデリカシーがないと思います。
以前、彼女は『本当に私は友人少ないなって思うだよね』と悩みを私に打ち明けてくれたことがありました。その時は、彼女の悪いところなど気に求めていなかったので、『量より質じゃない?そんなに悩む事ないよ。友人多い人は多い人で悩みがあると思うし。』と彼女のフォローにまわりました。
彼女の良いところもたくさん知っているし、彼女が以前から友人が少ないと悩んでいた事も知っているので、彼女にはこう言うところを直した方がいいと伝えたいです。どのように伝えれば彼女が自覚して改めていけると思いますか。
素直に言い過ぎると、彼女の性格上受け入れられないような気がします…

No.2561276 17/11/12 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 20:37
匿名さん1 

性格悪いだけだよ。
直らないから距離置くしか無いよ。
育ちが悪いのは直らない。
有限会社は作れないから希少だし
有益なんだがね。
バカなんだろうね。

No.2 17/11/12 20:43
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「お前、それで自分はサバサバしてるとか皮肉屋だとか思っちゃってんの?」
「悪口を言うたびに、周りに憐れまれてるぞ。気の毒な目で見られてる。自分の評判下げてるぞ」
「お前の悪口はただみっともないだけなんだよ」
「でも好き。あなたが大好き」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧