注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

義母のことです。 旦那一家は賃貸アパートに住んでいました。 子供が産まれてす…

回答4 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 18:31(更新日時)

義母のことです。
旦那一家は賃貸アパートに住んでいました。
子供が産まれてすぐ、私達の住んでいるアパートの近くの賃貸マンションに引っ越して来ました。
うちによく遊びに来るわけではありません。
旦那は仕事帰りに週3とかで寄っているみたいです。
義母は息子が大好きです。
私といるときは必ず旦那の話です。
義母達は最近犬を飼い始めました。
義母は旦那のことを名前で呼ぶときやアダナみないな呼び方をしているときがありました。
犬の名前をそのアダナにしていました。
ドン引きだし、気持ち悪くてしかたありません。
義母は旦那にお小遣いをあげているみたいだし、親は息子には甘いんでしょうか?

No.2561284 17/11/12 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 15:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

子離れ、親離れできてない感じですね。たとえ子育てが人生の全てだったとしても結婚したのならもう別世帯ですし一線を置くべき。嫁の前であだ名で呼ぶなんて非常識ですし幼稚な人だなぁという印象ですね

No.2 17/11/12 15:52
匿名さん2 

息子に限らず、家を出て行った子供が帰って来たら嬉しいものだよ。
歓迎したいけど、ご飯を作って持て成そうにも、嫁がご飯作ってるから無理、
物を買っても、嫁がこんなもの貰ってきてと怒るから無理、
そうなると、嫁に内緒に出来る現金が一番いいんだよ。
成人して家を出て行ったら、子供には無関心でいろって嫁が多いけど、無理だよ。

No.3 17/11/12 16:00
通行人3 

主さんも息子さんがいてその子が結婚したら 義母の気持ちがわかると思います。
悪く言えば 子離れしてないってことやけど親にとってはいつまでも子供であることには変わりないからね。

No.4 17/11/12 18:11
匿名さん4 

良く言えば親孝行な旦那さん、悪く言えばマザコン。
義母も旦那さんも似たもの親子ですね。
同じマンションに引っ越して来るとか、ちょっとそれだけでも私ならドン引きだし、まして週3で義母のところに行く旦那さんも旦那さんですね。
しかもお小遣いもらっているなんて、反対に、夫婦の方からお小遣いをあげるものだと思うけど…
なんか嫌ですね。

No.5 17/11/12 18:31
お礼

>> 1 子離れ、親離れできてない感じですね。たとえ子育てが人生の全てだったとしても結婚したのならもう別世帯ですし一線を置くべき。嫁の前であだ名で呼ぶ… ありがとうございます。
やはり子離れできてない親ですよね。
結婚したてのときに旦那にお小遣いをあげるのはどうかと思うと自分の意見を言ったから私のことが嫌いなんです。
犬に旦那のアダナつけて私への見せしめです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧