注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

現在40歳で派遣社員として某有名商社で働いています。今の会社に働きだしてちょうど…

回答2 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 11:49(更新日時)

現在40歳で派遣社員として某有名商社で働いています。今の会社に働きだしてちょうど1年になります。メールのコレポンでやりとりをしている海外代理店の女子社員が悩みの種で今回みなさまのアドバイスをいただければなと思います。
業務上かならず彼女を通してでないと、いかけないので実際は会ったことはなくとも関わっていかなければならない相手です。とにかく天然ボケを通り越して、アホ・馬鹿すぎてメールや電話でも、なかなか意思の疎通ができません。コミュニケーション力もない上に、彼女の実直さからくる融通の利かない性格が、頭にくることが多いです。営業事務という
臨機応変さが必要な業務なのに、融通がきかないのは致命的。複雑な内容に対するメールの文章も、主語述語がめちゃめちゃで読む気にもならないです。一番腹立つことは、彼女の意味不明なリスポンスのおかげで、こちらも誤認したままの知識で業務を行い、結果私
がミスって、立場が悪くなるといったパターンが、どうしても許せないです。電話で確認をしても、話が通じないので私もだんだん感情論で話をしてしまいます。それがわかっているだけに、電話をしたくないでし、極力関わりたくないからです。私もすでに彼女に限界を感じ、タイミングを見て直属の上司(私とその彼女が上手くいっていないことは認識している。)に言いましたが、まじめに取り合ってくれず。『何とかうまくやってくれ』で終わり。そういった返事が返ってくるのも、相談する前からわかってはいましたが。先週に個別に部長と個人面談があったので、その時に彼女との関係を訴えました。その面談は一人20分ほどだったので、抽象的な内容で「とにかく彼女と仕事ができず、思い悩んでいる」という状態は伝えることができました。実際に、週末の休みは何かあるごとに、彼女の存在がこびりついて、離れずむしろ恐怖です。ふさぎこみがちで、鬱っぽいです。
来週に再度「具体的に説明を」とのことで、面談をしてくれることになりました。もちろん私だけにも、業務上でミスって彼女に混乱を招くこともあるので、100%彼女が悪いとは思っていませんが、何かイレギュラーな状況になったときに、お互いがお互いを振りまわすことになり、結果なぜか損をする立場になってしまうことが、納得がいかず・・・自分の中では彼女とは、とにかく生理的に、根本的に、人間的にまったく合わないんだ、という結論になっています。ただこれを部長に言ったところで具体的な説明になっておらず、だたの感情論にすぎない。今度の面談で、具体的にどう説明をすればいいのか悩んでいます。
海外店はグループ会社であるが、いわば別会社になるので、別会社の人事まで口をだすこともできないことはわかっていますし、私がいる部署内で担当エリア替えもしてもらえないので、結局わたしは派遣社員なので、我慢するか、私が辞めるか、彼女が配置換えになるかどれかしかないです。悩みがぶれてしまいましたが、いろんなタイミングと、性格、状況が絡み合って、こじれてしまった関係なので、それを具体的な言葉で伝えることが難しいです。(夫婦の離婚理由のように、これといって大きな理由があって離婚したんじゃない、のような感じ。)積もり積もったことなんですよ。感情的にならずに、どう説明していいやら・・・これかこれで、すごく悩みます。

No.2561287 17/11/12 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 17:52
先輩1 

別会社の人のことを気に食わないと言われても、
どうしようも出来ないことは主さんも分かってらっしゃいますよね。
そんな事を訴えたところで、「私は仕事が出来ません」と言っているようなもので、恥ずかしいと思います。
主さんの評価が下がるだけですよ。
思い切って配置替えを訴えてみてはどうですか?

No.2 17/11/15 11:49
匿名さん2 

我慢するしかないのかな、でも仕事が進まないのでしたら試しに上司に相談したいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧