注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

数年前に自然消滅していた彼と最近付き合い始めました。私は看護学生で彼は浪人生で予…

回答3 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 11:53(更新日時)

数年前に自然消滅していた彼と最近付き合い始めました。私は看護学生で彼は浪人生で予備校に通っています。彼は優しい人だと思います。しかし再び付き合い始めてから疑問に思うことが出てきました(当たり前だと思いますが;)
まずLINEの頻度が高い。私は看護学生で学校や寮、課題、自己課題が山積みで睡眠時間も殆どとれず、時間確保が出来ていません。彼は看護学生ではないのでわからないのは当たり前なのですが自分の話を沢山します。主に彼が好きな勉強の事、歌手のこと、趣味、自分の事を気にせず話てます。自分は勉強が苦手だし彼の勉強話についていけず毎回反応に困ります。私が時間を開け返信してもすぐ返信してきます。毎回のLINEに反応に困るものばかりで返すのが辛くなり、苦手になりそうです。そして趣味や自分の好きなものを半強制的に共有しようとします。好きな歌手だったらCDにして聴いて感想聞かせて!と言い趣味も道具を買ってきてこれ使ってね感想聞かせて!と時間が無いと出来ないようなことをさせてきます。
彼は自分に甘えてね、ずっと好きだよ、など他にも優しいなーと思うところもありきっと本当に優しい人なんです…しかし彼について行くのが本当に辛いです。どうすればいいですか?
ちなみに時間なくて返事遅れると伝えた時もありますが、了承してくれたのに一方的に話されて返事催促されているように思いました。

No.2561305 17/11/12 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 16:33
匿名さん1 

睡眠時間を確保するのも難しい日々なら交際自体難しいよね。
あなたの優先順位は勿論、看護師になることが一番だろうから自分の余裕のなさを説明して交際解消を申し出ては?

No.2 17/11/13 06:41
匿名さん2 ( ♀ )

「察する」ってことが下手な男性もいるから、忙しいなら忙しいと、しばらく返事を返せないなら返せないとハッキリ言わないとダメだよ。
あなたが自分の状況をしっかり説明せずに彼に合わせてばかりいるから、彼は大丈夫なものだと誤解してるのかもしれない。
「忙しいと言いつつ、返事よこしてるじゃん!」と言われても仕方ないと思うし。
どうでもいいLINEしか送ってこない彼のどこに魅力を感じるのか、私にはよく分からないな。
自分がカッコつけたい気分の時に好き好き言ってるだけで、日頃からあなたの大変さを気遣ってる訳ではないようだし、そういうのは大事にされてるとは言わないと思う。

きちんと説明してLINEの頻度を落とした途端にヘソを曲げたり、他の女へ走るようなら、所詮その程度の男だと言うこと。
自分のことしか考えてないってことだね。

No.3 17/11/15 11:53
匿名さん3 

ごめん、時間が本当にない!っていうことを説明して、それを理解してもらえないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧